てんちむ海外編第二弾、最初の行き先は北欧! 気になる旅行の様子は?

てんちむ海外編がスタートし、最初の目的地北欧に到着しました!先月にはトリプルワークも終わり、日本での仕事がひと段落したてんちむ。今後の活動に注目が集まっていましたが、選んだのは海外編第二弾でした!

今回は仕事もありつつ、プライベートの旅行も楽しむ予定なんだとか。それでは海外編第二弾について、旅行の様子、SNSの反応を詳しくみていきましょう!

てんちむ海外編第二弾がスタート!

第一弾に続きてんちむ海外編第二弾がスタートしました!まず海外編の内容について詳しくみていきましょう。

今回の海外編の目的は?

てんちむは今回PRの仕事を頼まれたため、海外で仕事をすることになったといいます。依頼があったのはカタールエジプトの2か国だそうですが、プライベートの旅行も絡めてフィンランドにも行く予定なのだとか。

海外編第二弾に向けて着々と準備を進めてきたそうですが、出発当日にトラブルに見舞われてしまいます。最初に入国予定だったカタールの入国条件が新しく更新されたため、必要な書類が準備出来ず出国できない状態に。コロナ禍で情報がコロコロ変わってしまうので、それに対応しきれなかったようですね。

しかしてんちむはプランをBに切り替えて、他の国に行ってから5日後にカタール入りすることにしたのだとか。カタールにはどうやっても今日中には入国出来ないため、時間を無駄にしないためにも出国することにしたそうです!

第一弾は大好評!

てんちむは2021年の8月下旬に海外編をスタートし、約4ヶ月間世界中を飛び回っていました!パリから始まり、ドバイ、メキシコ、アメリカ、ガラパコス諸島など様々な国を転々とし、仕事もしつつ観光も楽しんでいたようです。

海外編第一弾は、現在コロナ禍で海外に行くことが中々出来ないため、旅行をしている気分になれるととても人気を集めていました。数々のトラブルに見舞われながらも、その国の良さを的確に伝えたり、現地の方の積極的にコミュニケーションを取ったりと、てんちむの良さが伝わってくるシリーズでした!

旅行の様子は?

第二弾もハプニングで幕を開けましたが、最初の目的地は無事に着くことが出来たのでしょうか? 旅の様子をみていきましょう。

目的地はフィンランド!

当初の予定を変更し、最初の目的地として選んだのはフィンランドのヘルシンキでした!出国から入国まで特にトラブルは無く、無事に到着しガイドさんと合流できたようです。

その後はエアビーで予約した宿泊先に向かうことに。部屋はとても広くホテルのスイートルームみたいと感動していました!他にもホームシアターやジャグジー、さらにはサウナが完備されていて、ソファに寝転びながら「最高!」と叫んでいましたね(笑)。 

ヘルシンキを探索!

宿泊先に到着しひと段落したところで、買い出しや夕食がてらヘルシンキを探索することになりました。夕食は名物を食べる予定だったそうですが、ヤバい寿司屋があるらしくその店に入ることに。

寿司屋というよりはビュッフェのようなスタイルで、お寿司のほかにサラダ、中華、麺類など料理が豊富に用意されていました。一見普通のお店のようですが、お寿司のネタが生クリームといちごが乗っているショートケーキ風の寿司などがあり、色々な意味でヤバいお店のようでした(笑)。

サウナ観覧車へ!

次の日はサウナの発祥の地でもあるフィンランドで、絶景を堪能できるサウナ観覧車に乗るそうです!乗るまで時間があるため、マーケットで買い物をすることに。日本語が少し話せる店員さんとコミュニケーションを取りながら試着し、サウナハットを購入したようです!

マーケットで購入したサウナハットを被りサウナ観覧車に乗車。残念ながら景色は見えず観覧車の意味があるのかと本音をこぼしつつも、楽しいと普段味わえない非日常感を満喫していましたね!

今後の予定は?

今後の予定については詳しく発表していませんでした!しかしカタール入国まで5日あるということで、その間はおそらくフィンランドを観光し満喫すると思われます。

その後はカタールやエジプトに行き、もしかしたらトランジットなどで他の国に行くかもしれませんね。最後まで目が離せません!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「てんちむちゃんのおかげで外の世界を見れて嬉しいです!」「てんちむちゃんの海外Vlog大好きです!何よりこの行動力、本当に尊敬します」「てんちむさんの海外動画、まったりマイペースでのびのびした感じ大好きです」などと海外編を喜ぶ声が多く届いていました!

今後はどんな国に行ってどんな旅をするのか楽しみですよね!

てんちむの活動に今後も注目!

無事にフィランドに到着出来て安心しましたね!第一弾は笑顔が絶えない旅でしたが、第二弾はどんな旅になるのでしょうか?てんちむの魅力がたくさん詰まった海外編、今後の展開からも目が離せません。最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=tduxErxaIu8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!