【モンスト】公式サイトではわからない「試練の門」の真実

本日3/2(水)12時より期間限定イベント「試練の門」が開催中。
本記事では、公式サイトだけではちょっぴりわかりにくい試練の門の情報をご紹介します。

サムネ


公式サイトではわからない試練の門の真実

どうも攻略班ブラボー成田です。
3/2(水)から開催されている「試練の門」。みなさん楽しんでおりますか?

本記事では「公式サイトではわからない試練の門の真実」と銘打ってみなさんに情報をお届けれきればと思います。

というのも……
いざプレイしていると「あ、これそういうことなんだ」とか「これってこうだったんだ」と、公式サイトの文言だけではちょっぴりわかりにくい部分が個人的にはあったんですよね。

Twitterでも同じように感じている人がいたので、
モンスト攻略でわかっている情報をみなさんに発信できればと思います。

その1:クラスエネルギーは複数ゲットすることが可能

4


クラスエネルギーは通常「×1」をゲットしますが、運がよければ「×2」や「×3」。
さらに運がよければ一気に「×15」ゲットできることもあります。

詳しくはこちらでチェック!

その2:クラスエネルギーはオーバーゲットしても次に引き継がれない

15集めることで、次の試練に進むことが可能なクラスエネルギーですが……
オーバーゲットしても次に引き継がれることはありません。

例……
クラスエネルギーを6まで貯めていて、次のクリア時に「×15」をゲットしても、次の試練に進めるだけで、余った6は無くなります。

その3:クラスエネルギーは「至宝のパワー」の効果が反映される

2


モンスポットでゲットできる「至宝のパワー(+)」では、クエストクリア時の「ノーコンテニュー」報酬が一定の確率で2つになります。
そのため、至宝のパワーをゲットする、または持っている人と一緒にプレイすることで増やすことが可能です。

その4:クラスエネルギーは「フエ〜ルビスケット」の効果が反映される

1


上記の場面は「クラスエネルギー」を2獲得し、ビスケットの効果で4になった場面です。
ただし「フエ〜ルビスケット」はまだまだ希少なアイテムなので、こちらの方法はおすすめしません。

その5:試練4・5は0コンテニュー専用だが「ミラクルミン」が使用可能

試練4と試練5は「0コンテニュー専用」クエストですが、「ミラクルミン」の使用が可能。
そのため、最悪ミラクルミンを大量使用してのゴリ押しクリアもできます。

1


こちらはゲーム画面では「ミラクルミン」の使用可能なのが確認できます。

その6:クラスコイン2倍の対象モンスターは絵違いでも可能

公式サイトに記載の文言

※対象モンスターはすべての進化形態が対象です。

公式サイトには上記のような説明がありますが、全ての進化形態=「絵違いVer.」でもOKのようです。

絵違いでもOK


その7:ボーナス対象キャラを複数連れて行っても効果は2倍


「ボーナス対象キャラ」は何体編成しようが「×2」が上限。
そのため、対象キャラを無理に複数編成する必要はありません。

「試練の門」攻略情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!