【ヘブバン】意外と知らない!? アリーナで効率良く周回する方法【レベル上げ】

Wright Flyer Studios×Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(以下、ヘブバン)』に登場するアリーナについてご紹介します。

第3章の推奨戦力が高い……? とりあえず寝る前にレベル上げなきゃ!


2022年2月10日(木)配信が開始した『ヘブバン』。

第3章も配信開始となり、巷では推奨戦力が1万超えなどの噂が出ていますね……
戦力を上げるためにプリズムバトルやアリーナに潜る方も多いのではないでしょうか?
潜るのであれば、やはりストーリーも早く読みたいですし、効率よく回りたいですよね。

今回は、効率のいいアリーナ周回の方法をご紹介します。

効率の良いアリーナ周回のやり方

<アリーナ周回やり方>
1.「AUTO CONFIG」設定を開き、使用したいスキルにのみチェックを入れる
2.30秒前後でクリアできる難易度で周回を行う
3.2回目のクリアタイムでバックグラウンド周回をonにする

上記が効率の良いアリーナ周回のやり方となります。
1つずつ詳しく見ていきましょう!

1.「AUTO CONFIG」設定を開き、使用したいスキルにのみチェックを入れる



各キャラクターをタップすると、画面中央上側に「AUTO CONFIG」ボタンがありますのでこちらをタップし、使用したいスキルにのみチェックを入れます。
おすすめは、弱点属性や火力の出る全体攻撃スキルにのみチェックを入れる設定です。
皆さんのパーティ構成によって、より効率の良い設定を探してみてください。

2.30秒前後でクリアできる難易度で周回を行う



アリーナを省電力モードで周回すると、クリアタイム+20秒で周回を開始します。
そしてアリーナの周回の最短は50秒ですので、30秒以内にクリアできる難易度で周回を行うことができれば、それが最短となります。
(筆者に中級2はまだ厳しかった模様……)

3.2回目のクリアタイムでバックグラウンド周回をonにする
アリーナに入ってから1回目のクリアタイムには、敵の出現演出時間も含まれてしまうので、2回目以降のクリアタイムで30秒以内を目指しましょう。

いかがだったでしょうか?
こちらは経験値を重視している周回になるので、欲しい素材がある方はそちらを優先してくださいね
寝る前には効率よくアリーナを周回し、戦力をあげましょう!

関連リンク

公式サイト
・公式Twitter(@heavenburnsred
・公式YouTubeチャンネル(ヘブンバーンズレッド【公式】
公式LINE

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!