【モンスト】「試練4」が超楽になる方法教えます。 ベクトルウォールのルートまとめ【試練の門】

現在モンストで開催中の「試練の門」。
本記事では試練4のベクトルウォールのルートについて解説していきます。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

サムネ


試練4のルートがむずい!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん「試練4」にはチャレンジしましたか?

このクエストでは、僕がかなり苦手に感じている「ベクトルウォール」が登場するのですが……
とにかくルートがわからん!(笑)

実際に初見では、まんまと負けてしまいました。
特にラストステージの雑魚処理、どうやるのか一瞬でわかった人天才でしょ!

試練4初見負け


ということで!

そんな初見殺し(?)を喰らって悔しくなり、徹底的にルートを調べてやりましたので皆さんにも共有させてもらいます。

全ステージ分まとめてるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ステージ1

ステージ1


目安は、魔法陣の横のラインを上にスライドした場所。と言えばわかりやすいでしょうか。

1Pの配置によって、1手で抜けられないこともありますが、1手で抜けなくとも余裕で突破できるステージなので、あくまでオマケ程度で。

ステージ2

ステージ2


ステージ2はこちら。
直接「キャノンユニット」の真上にいければ良いのですが、そんなこともできない配置の時は左右の丸を狙ってみてください。

目安は、魔法陣の上ラインを横にスライドした場所。

ステージ3

ステージ3


ステージ3はこちら。
目安は、ブロックとの境目と言えばわかりやすいでしょうか。

このルートさえ把握していれば、雑魚処理せずともボスを削り切れるのでおすすめです。

ボス1

ボス1


ボス1はこちら。
左上の部分は魔法陣の下ラインを横にスライドした場所が目安。

右はちょっぴりシビア

ボス1解説


右は1度キャノンユニットを経由するルートなので、ちょっぴりシビア。
魔法陣の上ラインより少し上のベクトルウォールに触れるようにしましょう。

他のルートに比べて再現性が少しだけ低いので、最後の手段として使っていただければ幸いです。

ボス2

ボス2


ボス2はこちら。
右壁の1番上だと、上のキャノンベース。
右壁の1番下だと、下のキャノンベースへと行ってくれます。

ボス3

ボス3では、ぷよリンを倒したあとの雑魚処理とボスへのルートの2つをご紹介。

雑魚処理

ボス1


雑魚処理は左右の一番上。
キャラにもよりますが、大抵のキャラだとこの1手で全ての雑魚を処理できます。

2 3


上の2体を倒して、そのまま下の2体も撃破。

4


スピードに余裕があれば、そのまま一番下の雑魚の弱点にもヒットしてくれるので、1手で処理できますよ。

ボス削り

ボス3解説3 ボス3解説2


ボスの弱点は上と左右の3箇所に存在。
場所に合わせて、上記の目安に引っ張ってみましょう。

まとめ

以上「試練4」が超楽になる、ベクトルウォールのルートをまとめました。
もしかすると、端末などによって多少の誤差が生まれる可能性があるかもしれませんがその際はご容赦ください。

みなさんの参考になれば幸いです。

公式サイトではわからない「試練の門」の真実

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!