【FGO】ダブルメガネになる? アトラス院制服でホワイトデーイベントに出て検証してみた

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2022年3月2日(水)より期間限定イベント「15人の理知的なメガネたち」が開催中。本イベントの特徴から、「マスターのメガネ」について検証してみた結果をお送りします。

ダブルメガネになるのか?


本日2022年3月2日(水)より、期間限定イベント「15人の理知的なメガネたち」が開催!

本イベントでは、異変の正体を目視するためにメガネをかけるのですが、実はバトル中およびバトル終了後のマスター画像にも、ある変化があることはご存知でしょうか。


その変化とは、主人公がメガネをかけているという点。イベント開催前の時点で告知されていましたが、意外と見落としている方も多いかもしれません。

しかしそこで疑問。

メガネが追加される、というのが今回の特徴ですが「最初からメガネがある魔術礼装だとどうなる」のでしょうか。

というわけで、検証してみました。

アトラス院制服で検証


魔術礼装(マスター礼装)「魔術礼装・アトラス院制服」は、最初からミドリ色の縁をしたメガネをかけているのが見た目の特徴。

さて今回のイベントではメガネが追加されるわけですが、果たしてその結果は……?




赤縁メガネに変わってる!

ちゃんとミドリメガネを外した上で、イベントシナリオで入手する赤いメガネをかけていました。

アトラス院の技術の結晶をもってしても、特異点のエネミーを補足することはできなかったか……!

というわけで……結論!

【結論】
ダブルメガネにはならない(目は4つもない)

以上、検証記事でした!

『FGO』注目記事

【FGO】貝殻と羽根のドロップアップ礼装が登場! アドバンスドクエスト第5弾が実装2022/05/27 18:43
【FGO】貝殻と羽根のドロップアップ礼装が登場! アドバンスドクエスト第5弾が実装
【FGO】ツングースカ・サンクチュアリが無料で恒常開放。大量の聖晶石入手チャンスも2022/05/25 18:50
【FGO】ツングースカ・サンクチュアリが無料で恒常開放。大量の聖晶石入手チャンスも
【FGO】太公望とニキチッチがピックアップ。ツングースカ・サンクチュアリ恒常化記念2022/05/25 18:17
【FGO】太公望とニキチッチがピックアップ。ツングースカ・サンクチュアリ恒常化記念

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!