【ポケモンGO】ジガルデの実装はいつなのか? もしかして忘れられている……??

ポケモンGO(Pokémon GO)』にジガルデはいつ実装されるのでしょうか?

ジガルデは2020年の段階で実装の兆候はあった

3月1日よりアローラ地方(第7世代)のポケモンたちが本格的に実装されましたが、ひとつ気になることがあります。

▼これは2020年12月3日に公式Twitterにて投稿された“カロス地方(第6世代)”のポケモンが実装されますという映像なのですが、1匹見慣れないポケモンが混ざっていますよね。

▼中央にいる緑色を基調としたポケモンの名はジガルデ。


▼ジガルデはドラゴン・じめんタイプの第6世代の伝説のポケモン。フォルムチェンジが可能なポケモンで、セルとコアが合体している数に応じて、姿とステータスが変化するという性質があります。


この映像に登場しているポケモンの中で実装されていないのはジガルデのみ。1年以上も前に予告に登場している&次の世代が実装されても音沙汰がないとは……(汗)。

▼ちなみに、第6世代までで実装されていないポケモンがこちら(フォルム違いなどは省略)。

・フィオネ(第4世代)
・マナフィ(第4世代)
・シェイミ(第4世代)
・アルセウス(第4世代)
・ホワイト&ブラックキュレム(第5世代)
・ケルディオ(第5世代)
・ディアンシー(第6世代)
・ボルケニオン(第6世代)
・ジガルデ(第6世代)

仮に大規模なイベントで配信されるスペシャルリサーチで順番に実装されていくとすると、第6世代のディアンシー、ボルケニオン、ジガルデが実装されるまでには年単位の時間がかかってしまうかもしれませんね……(汗)。

読まれています!

アローラフィナーレ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!