【モンスト】とんでもない破壊力… ついにペリーが獣神化したぞ!!

本日3月3日(木)のモンストニュースで、ペリー獣神化(ぺりーじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ペリー獣神化のステータス

ペリーが獣神化!


ペリー獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「友情コンボクリティカル」です。

アビリティは超アンチダメージウォール/飛行/SSターンアクセル/スピードモード、ゲージで超アンチワープ/バイタルキラーを所持。

ストライクショットは「ダメージウォールにふれる毎にパワーがアップ」という、神化から継承したもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶分裂貫通衝撃波 3、サブは超強状態異常回復ブラストとなります。

ペリー獣神化の注目ポイント

進化ベースの性能がグレードアップ!

進化ではダメージウォールとワープに対応していたペリー。それらに『超』が付いて火力アップが図られています。

さらに「飛行」が追加されて汎用性も向上。連れていけるクエストの幅が広がりました。
とくに「未開の大地【21】」や「裏禁忌16」などは、適正度が高いと言えるでしょう。

貴重な「スピードモード」を所持!

ベネットα以来の2体目となる「スピードモード」(※マップ開始時から自身が1回攻撃するまでのあいだ、スピードが1.5倍になる能力)が追加されました。SS使用時にダメージウォールを触れる回数が増やせるので、自身の能力と相性が良いですね。

SSの火力に超期待!

強力なダメウォ壁ドンSSに、「超ADW」と「超AW」の効果と「バイタルキラー」も乗ることから、一撃の破壊力に期待が持てます。

その他の注目ポイントまとめ

  • SSターンアクセルが付き、SSを早く撃ちやすくなった
  • 友情コンボはサポート力も優秀(神化の「状態異常回復」を継承した形)

ペリー獣神化の解禁日時

ペリー獣神化は3月8日(火)に解禁



ペリー獣神化は3月8日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ガチャ「激獣神祭」に、新限定キャラ「ポラリス」が登場!

ほかにもVer.23.0アップデート情報や、新轟絶クエスト「サマ」の出現など、情報が盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/3(木)まとめ

ペリー獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!