【モンスト】クラスコインはどこで稼ぐべき? 最も効率が良いのはココ!【試練の門】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の期間限定イベント「試練の門(しれんのもん)」。
本記事では、どのステージが最もコイン稼ぎに向いているのかをご紹介します。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

モンストクラスコイン効率の良い稼ぎ方


各試練で入手できるクラスコインの数をおさらい

試練の門獲得コイン数


クラスコインはクリア報酬やラックボーナスなどの宝箱から入手可能。
難易度が上がるごとにより多く獲得できます。

ステージ名 1つの宝箱から手に入る「クラスコイン」
第1試練 10
第2試練 15(第1試練の1.5倍)
第3試練 30(第2試練の2倍)
第4試練 60(第3試練の2倍)
第5試練 150(第4試練の2.5倍)

クラスコインで引き換えできるアイテムと詳細一覧

クエスト出現期間

2022年3月2日(水)12:00~3月15日(火)11:59

さらに日替わりの指定モンスターを編成すると、クラスコインを2倍ゲット可能



※上記は3月3日(木)の対象モンスターです。

指定されたモンスターを入れて出撃すると、クエストのクリア時にもらえるクラスコインの枚数が2倍になります。


クラスコイン交換優先順位まとめ

クラスコインの必要枚数は?

新キャラ(ニュクス、アルゴス、カロンの3体)を運極にしつつ、アイテム(※交換上限なしの物は除く)をすべて回収するためには、25,610枚が必要です。

さらにニュクスを「進化」だけではなく「神化」も運極にしたい場合は、追加で2,970枚が必要になります。(合計で28,580枚)

どのステージを周回するべき?

効率面で考えると、圧倒的に第5試練がオススメです。

仮に運枠2、当日の2倍対象モンスター、アタッカーのマルチ4人編成(全員ラキモン3種有りを想定)の場合、宝箱11箱×150枚×2倍。一周で3,300枚を入手できます。

つまり、合計8周で運極3体とアイテムが回収可能ということに。

また「至宝」のスポットを拾ったり、「報酬2個追加」のアイテムを使う、さらに「フエ〜ルビスケット」を利用するなどで、獲得枚数を増やす余地があります。
アイテム回収が完了した後、運極数をガンガン増やしていきたい場合も第5試練がオススメと言えるでしょう。

第5試練の高速周回用オススメ編成はこれ!

オススメの編成

任意の運枠1

任意の運枠2

当日の2倍キャラ

ケット・シー改

▼ケット・シー獣神化改のSSが強力。カウントブーストウォールで攻撃力を上げつつ、わくウッドを攻撃するとボス1でのワンパンも可能!


第5試練で勝ちが安定しなければ、第4試練もオススメ

第5試練と比べてクラスコインの獲得枚数は2.5分の1に減りますが、各ステージでの撃ち方がかなり確立されていることから、第4試練で稼ぐのもオススメです。

▼上記の記事では、ベクトルウォールのどこを狙えば良いのか徹底解説!


「試練の門」関連記事

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!