【モンスト】毎月のお楽しみ♪ モン玉ガチャ引いてみた!

モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
本記事では攻略班のアルトが、2022年2月分のモン玉ガチャを、2端末分引いてみた結果についてお届け!

※2月のモン玉ガチャはすでに終了しています。現在は3月のモン玉ガチャが開催中です。(3月29日まで)

モン玉ガチャ結果まとめ



2月のモン玉ガチャは「神農」と「まほろば」が排出対象でした


2月のモン玉はLv.3で「神農」が、そしてLv.4まで溜めると「まほろば」が排出対象に追加されていました。

私はまほろばを未所持なので、もしここでゲットできたらめちゃくちゃオイシイです。

ほかにも私が狙っているキャラはこちら!

「モン玉ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

ピムス
禁忌の獄【二十九ノ獄】で強い! 火力の高さと遅延SSが優秀。

アルタイル
禁忌の獄【二十七ノ獄】で活躍。加速付与SSが便利すぎる。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。なぜだ。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。その疑念を払拭するためにも、とにかく意地でも入手したい。

さて、まずはメイン端末から引いていきます。

メイン端末(モン玉Lv.5M)のガチャ結果



ころりん。

確定演出はありません。
はたして誰が出てくるのでしょうか。



おぉ、このキャラは……。
ケラウノス!

ケラウノスは、2019年の4月に開催された「伝説の武具4」のイベントで初登場。同期はグングニルギャラルホルンですね。

当時はガチャから排出される恒常キャラの、進化先に『進化』と『神化』が実装されなくなり、『獣神化』のみになって間もない頃でした。
あれから約3年。月日が経つのは早いですね〜。

ケラウノスはベースアビリティに「闇属性キラー」を持ち、火力面は悪くはありません。しかし、ギミック対応力が「ダメージウォール」のみということで、現環境での活躍は少し厳しめ……。
そろそろ上方修正が来てくれると、個人的には嬉しいところです。



さて、前回までに「40」が溜まっていたモン玉エネルギーへ、「10」がプラスされて50に到達!



モン玉リドラをゲット!

引き換え対象のキャラはすべて所持済みなので、今後のためにストックしておきます♪

つづいて、サブ端末のモン玉ガチャも引いてみましょう。

サブ端末(モン玉Lv.5)のガチャ結果


ころりん。

やはり確定演出はありません。

さて、誰が出てくるのでしょうか。



このキャラは……。
ワールド
こちらの端末ではまだ2体目なので、ゲットできてありがたいです。

ワールドは最近、獣神化改が未開の大地【29】に適正をもらえましたね。
昔からいるキャラに活躍の場が増えるのを見ると、いちプレイヤーとしても何だか嬉しい気持ちになります。



ちなみに、モン玉エネルギーは「10」がプラス。
合計で「30」になりました。
運が良ければ、次回でモン玉リドラがもらえる……かも。

現在は3月のモン玉ガチャが開催中!



3月のモン玉はLv.3で「モノノケ少女」が、そしてLv.4まで溜めると「数珠丸恒次」が排出対象に追加されます。

3月のモン玉ガチャの開催期間

2022年2月27日(日)AM4:00~3月29日(火)23:59

関連記事:2021年11月から「アメノトリフネ」がモン玉リドラの交換キャラに登場

アメノトリフネの性能と評価をこちらで解説しています。

モン玉リドラを入手したら、どのキャラと交換するのがオススメかについて解説しています。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!