スカイピースが武道館でのライブ開催を発表! 他にもコムドットWeekや青ラブWeekなど嬉しいお知らせ盛り沢山!

スカイピースが武道館でワンマンライブ開催を発表しました!オンラインライブは開催されていたものの、有観客ライブは約2年半ぶりになるといいます。ライブのお知らせ以外にもコムドットや青ラブとのコラボWeekも発表するなど嬉しいお知らせが盛り沢山です。

それではライブの詳細、コラボWeekの詳細や見どころ、SNSの反応を解説していきます!

武道館でワンマンライブを開催!

スカイピースが発表したワンマンライブin武道館。詳しい内容をみていきましょう。

約2年半ぶりの開催!

スカイピースが有観客ライブを行うのは、2019年のツアー以来で約2年ぶりになるそうです。また今回の会場の武道館でライブをするのは、コンビYouTuberとしては史上初なのだとか!

最後に行った2019年のライブはファンクラブ限定で開催をしていたそうですが、今回のライブはファンクラブでは無い人も受付が出来るということで、2人も「かなり凄いこと」と信じられない様子でした。

ライブのタイトルは「SkyPeace Festival in 日本武道館」で、4/22(金)19:00開演です。ファンの方が来やすいように、学校や会社が終わってから来れる時間に設定したのだとか。2人は「開催出来るのはYouTubeを見てくれている皆んなのおかげ」と感謝を語っていました!

スカイピースはアーティストとしても活動中

スカイピースはアーティストとしても活動していて、2017年に「スタートダッシュ」という曲をリリースしメジャーデビューしています。その後もシングルやアルバムをリリースしたり、ツアーを行ったりなど精力的に活動を続けてきました。

その地道な活動のおかげで叶った武道館でのライブ。2人はYoutuberとしての活動しか知らない人にもぜひ足を運んでもらい、普段とは全く違うアーティストとしてのスカイピースを見て欲しいと思っているそうです。

またスカイピースのファンにも「かっこいい姿を届けられるライプなので、ぜひ来て欲しい」と自信満々で語りました!待望の有観客ライブ、どんなライブになるのか待ち遠しいですね!

コラボWeekを開催!

スカイピースはライブ開催の他にコラボWeekを開催することも発表しました!今回コラボするのはコムドットと青ラブ。詳しくみていきましょう。

コムドットWeekの詳細は?

今回2回目となるスカイピースとコムドットのコラボWeek、略してスカイドットWeek。2021年夏以来のコラボで今回も様々な企画が用意され、合計14本の動画投稿を予定しているそうです!

1回目のコラボWeekで一番好評だったのはTikTokメドレーで、1,900万回再生されているほど大人気ぶり。前回から時間が空き流行りも変わっているということで、今回のコラボWeekでもTikTokメドレーを計画しているそうです!どんな動画になるのか今から楽しみですね!

青ラブWeekの詳細は?

青ラブWeekも今回が2回目の開催で、2021年の春以来だそうです。今回の企画は浅草に行ったりお酒の企画をしたりと盛り沢山だそうで、去年の青ラブWeekを見た人が見ると企画内容が変わり過ぎていて、驚く内容になっているのだとか(笑)。

中でもお酒の企画が見どころだそうで、じんたんがやらかしてしまった一部始終も捉えているそうです。青ラブWeekでは計7本の動画が投稿予定で、予告編のダイジェスト動画も公開していました!ダイジェスト動画の最後ではまあたそが走る姿も…注目です!

今後の活動は?

スカイピースは3/1(火)〜3/13(日)の二週間、動画を休止するといいます。休止理由はコラボWeek開催、ファンクラブ限定のツアーの準備などが重なり、このままの投稿頻度でやっていると間に合わないからだそうです。

スカイピースは今まで6年間活動してきて、休止期間を設けるのは今回が初めてなんだとか。休止期間はさらにパワーアップするための期間と前向きに捉えてもらい、過去の動画を見たりして待っていて欲しいと話していました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

「日本武道館ほんとにおめでとう!嬉しすぎて泣いた」
「スカイドットも青ラブも大好きなので楽しみにしてます!」
「たくさん楽しい企画ありすぎて今年もスカイピース見ながら楽しい1年になりそう!」
「忙しくて大変だと思うけど体崩さないように気をつけてね〜」

などライブ開催を祝福するコメントや、コラボWeekを期待する声など様々なコメントで溢れていました。お知らせが盛り沢山で嬉しいですね!休止期間中は少し寂しいですが、またさらに進化したスカイピースが見れることを楽しみに待ちましょう!

スカイピースに今後も注目!

YouTuberとしてだけでなくアーティストとしても活躍し続けるスカイピース。2021年は大活躍の一年でしたが、2022年もさらに飛躍して欲しいですね。今後もスカイピースの活動から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=o_8ZVozhYWk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!