大暴れをする江頭2:50がエガちゃんねるで牛宮城の食レポに挑む! 忖度なしの食レポに宮迫もタジタジ…!

オープンまでの道のりで、様々な話題をあつめた牛宮城。知らない人はいないというお店になったといっても過言ではありません。そのため、オープン初日から注目が集まり、様々なメディアにも取り上げられました。しかし、どの食レポを信じたらいいのかわからないという人は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

本記事では、エガちゃんねるの江頭さんの食レポをもとに牛宮城をご紹介します。忖度なしの評価が信頼を得ている江頭さんの点数なので、どの口コミよりも信用がありますよ。ぜひ最後までご覧くださいね。

2つの目的をもってエガちゃん参上! 

地上波で活躍をしていたころはもちろん、YouTubeでも親交が深い江頭さんと宮迫さん。とはいえ、気づかいをするような間柄ではないので、牛宮城の評価をビシッと行なうと宣言しています。

そして、以前ブリーフ団のMにプレゼントをし返却をされた大きな石膏像を、今回宮迫さんにプレゼントしようというのが目的だと話していました。

注目集まる牛宮城

宮迫さんがオーナーを務める牛宮城は、オープン前に様々な問題が起きてしまい、各メディアに何度も取り上げられています。しかし現在は心を入れ替えて、責任を持ってオーナーとして働いている宮迫さんが評価されているんですよ。

ただ、数か月前の試食会であまりにもひどいメニューが提供されたことが取り上げられたため、通常以上の緊張感があるのも事実。世間からの評価の目も厳しいものだといえるでしょう。

天真爛漫の暴走エガが参る! 

そんな状況を知ってか知らずか、牛宮城に到着するなり暴れだした江頭さん。他のチャンネルの動画では疲れている表情を見せることも多かった宮迫さんですが、江頭さんとの絡みの場面ではイキイキとしている姿が印象的です。

大声で祝い暴走をする江頭さんを、手慣れた手つきで押さえつける宮迫さんに、なぜか感動させられている視聴者も多かった様子。そんな、騒がしくも微笑ましい本動画を一緒に見ていきましょう!

個室への案内も大仕事! 

3500万円もするという絵が飾られている特別室に通された江頭さん。しかし、わざとほかの部屋に入ろうとしたり、目が離せない状況が続きます。

ただ、途中出川さんが贈ったお花を見つけたようで、冷静に出川さんをほめている姿にほっこり…。お笑いという世界を賑わせていた優しい重鎮の名前がでると、とても嬉しい気持ちになりますよね。

いよいよ本題! 

どうにか個室に江頭さんを座らせ、牛宮城についての会話がはじまります。「いくつもの個室があってとても広い」と江頭さんがつぶやくと「家賃は280万円」と宮迫さんが伝えました。

そして、自分へのご褒美は叙々苑だと話すほど、江頭さんは焼肉が大好き!その旨も伝えたうえで、叙々苑と比較しながら牛宮城を忖度なしで評価すると伝えました。

食レポ開始! 

江頭さんが採点を行うメニューは「宮迫さんがおすすめの3品」と「デザート」の計4つ。宮迫さんは、「好き嫌いはあるかもしれないが自信のある味に仕上げた」と、叙々苑を超える自信も江頭さんに伝えましたよ。

巻き返しに全力を出した宮迫さん。自分や仲間の努力をたたえるためにも強気の発言をしたようですが、緊張感や不安といった表情も所々で見られます。いい評価がとれるように願いましょう!

【90点】極みタン塩

特殊なカットと企業秘密の技術を使い、やわらかくも歯ごたえのあるタンに仕上げたとのこと。叙々苑で、上ネギタン塩焼きをよく食べていると話す江頭さんも言葉が出ないほどの一品になっていたそうですよ。

あまりのおいしさに感動をした江頭さんは「海の玉手箱や~」のような例えにも挑戦しています。柔らかさを視聴者に伝えたかった江頭さんは、満面の笑みで「まるで高速道路でパンクしたタイヤみたい」と発言!

ちなみにですが、エガちゃんねるでの90点はかなりの高得点なんですよ。そのうえ、不足分10点の原因は、ネギタン塩が好きなのにネギがのっていなかったというもの。本当においしかったんだろうな…と、想像ができる一品でした。

【130点】宮迫ハラミ

つづいての一品は、宮迫ハラミです。渾身の塩ダレを開発し、その塩ダレに漬け込んだものなんだとか。初めてのハラミだと話す江頭さんに周りがざわつきましたが、こちらのメニューも高得点でした!

「エアポンプかなんかしてるみたい!」と肉汁の量に驚く江頭さんは、「絶品」「うましら~」「これは驚くうまさ」と感動しっぱなし。「肉汁がブワ~っと出てくるあの体験は絶対にした方がいい」とも視聴者に伝えました。

爆裂回は後半で…!

「幸せに包まれる」と穏やかな雰囲気で締めくくられたエンディング。しかし、お笑い芸人がそろっているんだから、このまま終わるわけにはいきませんよね!

次回の続編動画内では「レモン丸かじり早食い対決」「謎の巨大像のプレゼント」などが行われるとのこと。江頭さんと宮迫さんの絡みが気になる方は、のちに投稿される続編動画も、ぜひチェックしてみてくださいね!


起死回生を果たした牛宮城を応援しよう! 

スタートから宮迫さんを応援していた視聴者は、心配になるような時期・出来事があったことは事実。しかし、メディアや世間からいろいろなことを言われても、あきらめずにオープンという日を迎えられたのは宮迫さんの努力があったからだと感じませんか? 

努力が実った宮迫さんや、努力を適切に評価する江頭さんの応援を続けていきましょう!牛宮城の企画だけではなく、様々な爆裂企画で笑いを届けてくれる両チャンネルを、ぜひチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=XXLI9Bxbj3c

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!