【パズドラ】MPやメダルは取っておくべきかも! イデアルのストーリーダンジョン実装で入手は出来る?


総選挙の結果、ストーリーダンジョンの実装が決定した「イデアル」。過去の例に漏れず、イデアル自身の新たな進化も追加されることでしょう。
しかし裏を返せば、イデアルを持っていなければ楽しさが減ってしまいますよね。今後イデアルはどのように手に入るんでしょうか?


イデアルは手に入る?

ストーリーダンジョンというと、まず思い浮かぶのは四神ではないでしょうか?
季節イベントなども交えつつ、5体全てが進化を果たしました。これらはレアガチャキャラということで、持っていない場合に限りMPでの購入が可能となっていましたね!


それよりも前に実装されたのが、「ソニア」「オーディン」の2体。フェス限として初期からパズドラにいたキャラですね。
今でこそフェス限ではなくなったものの、四神よりもレアな存在なのが確か。この2体はストーリーダンジョン実装時に確定セットが販売されました!


恒常のストーリーダンジョンは以上ですが、期間限定でもいくつか実装されましたね。
神器龍物語の「ダイヤ」、式神使いと妖の「セイナ」はサプライズでアシスト進化が可能となりました!


そしてアンケートで決まったフェス限ヒロインの「イルミナ」。こちらには転生進化が実装されました。先日グッズ化していたのは記憶にも新しいのではないでしょうか?
さらにこちらは後から素材も販売。転生イルミナを2体作ることも可能でしたね。


これら3種の期間限定ストーリーダンジョンでは、MPや確定セットでの販売はありませんでした。もっともセイナ以外はフェス限での交換が可能。
龍契士龍喚士も交換所は存在するため、それが一種の救済として扱われる可能性が高そうです!


ただし、過去には投票で「ヨグソトース」の販売や「ゼラ」の交換が可能だった前例もアリ。念のため、MPやメダルは余裕を持たせておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

2/19に実施された公式放送にて、いくつかの新たな「ストーリーダンジョン」が発表。
これは対象キャラ達の進化の兆しかもしれませんので、情報を確認しておきましょう!
まず発表されたのは大魔女達のストーリーダンジョン。
今回の対象は第1弾のキャラ達となっており、5人のストーリーダンジョンが5週連続で登場……



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!