コムドットが雑誌の大型企画に登場! 24時間耐久で衣装の買い出しとフィッティング

コムドットといえば、2021年を代表するグループYouTuberとも言われ、昨年は関西コレクションや写真集などファッションの分野でも大活躍をされています。不可能とも言われた大きな目標「チャンネル登録者300万人」の達成を見守ったファンも沢山いましたね。

そんなコムドットの5人が、今回とある雑誌の企画を紹介されました。まだ明かされていない大きな企画のようですが、今回はそのための衣装を調達される動画をアップされています。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応も合わせて詳しく見ていきましょう。

去年の関西コレクション

昨年9月に開催された関西コレクション。コムドットのみなさんが、シークレットゲストとして登場したのは、ご存知の方も多いですよね。この頃から、女性誌を中心に雑誌などへの露出も増えてきたコムドットは、ファッションの分野でも注目されています。

そして2022年の関西コレクションには、トップバッターとしての出演が決まっているようですよ!写真集の売れ行きも好評で、エンターテイメント性だけでなく、そのビジュアルにも人気が高まるコムドット。2022年はどのような活躍をされるのか楽しみですね。

1週間コーディネートの衣装探し

さっそくですが今回アップされた、1週間コーディネートの動画についてご紹介します。雑誌名はこの時点では明かされていないのですが、コムドットはとある女性誌で1週間のコーディネートを紹介するという企画をするそう。

撮影は翌日なのですが、今回はそのコーディネートで使用する洋服がまだ決まっていないメンバーの買い出しをします。普段着ているものの撮影じゃないんだな!とちょっと思いましたが、雑誌の撮影となるとやはり新しいもので挑みたいですよね。

まだコーディネートが完了していないのは、ゆうまさん・ひゅうがさん・あむぎりさんの3人。さすがオシャレで有名なゆうたさんとやまとさんはすでに組み終わっているそうです。一体どんなお買い物をされたのか気になりますね。

やまとゆうま班の様子は?

衣装の買い出しは、2つのチームに分かれて原宿への買い物に向かいます。まだ組み終わってないゆうまさんは、やまとさんとショッピングです。普段からゆうまさんは、やまとさんに服を買ってきてもらうことが多いらしく「ゆうまのセンスとスタイルがあれば選びやすい」とやまとさんも言われています。

さらに動画の中では、普段動画の中で見られるゆうまさんとは違う一面も見ることができました。コムドットの動画の企画は、リーダーのやまとさんが全部作っているというイメージでしたが、メンバーから提案があることも多いそう。

中でもゆうまさんは良い案をねって来てくれる事があるそうです。今回も「社長に企画提案してみた」というような企画はどうかとさっそく提案されていましたね。他のメンバーもそういった面はあるそうですが、唯一あむぎりさんだけはノータッチという話もされていました。

ゆうたひゅうがあむぎり班の様子は?

まだコーディネートが組めていないひゅうがさんあむぎりさんは、ゆうたさんと3人で原宿に向かいます。いつも運転手をしているのが、ゆうたさんとひゅうがさんのイメージが強いので、お二人が並んでいるのが新鮮で珍しく感じますよね。

車内では、2週間で5.5キロのダイエットに成功したヒュウガさんのお話も。5日の関西コレクションまでは頑張りたいとのことですが、食事制限はしてないようなので、すごい成果ですよね。

ゆうたさんはどうやらはやく買い物を済ませてご飯を食べに行きたい様子。「買うものを事前にイメージしておくように」と2人にお願いし、3人でのお買い物動画は、無事夜ご飯を食べるシーンで終わっています。

動画の後半もご紹介!

実はすでに、動画は後半のフィッティングまでアップされています。買い出しの後すぐに、フィッティングしての写真撮りから、商品の物撮りをまとめてデータを雑誌社に送るという作業が必要とのこと。スタッフ総出でのドタバタの撮影が始まります。

こちらの動画はいつも私たちが見ているコムドットの動画とは少し違うんですよね。それぞれがモデルやスタイリストなどに扮した「即興コント」が繰り広げられています。2022年さまざまなことにチャレンジしていく一環のようですが、やまとさんは今回の動画についても視聴者からの意見を募っていますよ。

ファンの反応は?

今回の動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますがご紹介させてください。

たしかにゆうまさんの良さがどんどん出てきてますよね!次の人気投票が楽しみです。

なかなかない組み合わせで、いつもとちがう会話を楽しめましたね。

これからもコムドットから目が離せない!

最後まで読んで頂きありがとうございました。今回は、コムドットの雑誌撮影に使う衣装の買い出しについてご紹介しましたが、皆さんの日頃の仕事ぶりも見られる内容でしたね。

撮影された衣装がどう使われるのかはまだ発表されてはいませんが、そちらを見られるのも楽しみです。これからもコムドットの活躍から目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0DATrNvGRus

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!