はじめしゃちょーの畑のたなっちがボートレーサーを目指す方1名に経済的支援することを決定! 企画の詳細や応募資格は?

はじめしゃちょーの畑のメインチャンネルが2月28日、動画を投稿しました。動画はいつも通り日常を切り取った映像から始まりますが、後半でたなっちさんがボートレーサー支援プロジェクトについて説明します!

15~22歳でボートレーサーを目指しているけど金銭的に困っているという方は、3月14日までに応募してみましょう。合格者は1名で、書類選考と1~2回のオンライン面接を予定。ボートレーサーになることを目標としている方は、ぜひご覧ください。

たなっちがボートレーサー応援プロジェクトを始動

ボートレーサー応援プロジェクトに関する動画はこちら。たなっちさんは、昔からのはじめしゃちょーの後輩で現在26歳。はじめしゃちょーの畑が2018年に活動を開始したときからいる、初期メンです!

たなっちさんは学生時代、ボートレーサーになることを夢見て視力を上げる手術を受けたりジムに行ったりしました。しかしその夢は叶わず、本人曰く「今は絶対なれない」と言っています。彼はご自身と同じ夢を持つ若い方に、経済的支援をしたいそうです!

たなっちさんがボートレーサーになりたかった、という話は過去の動画で観た記憶がありますね。若い人を支援したい、という願いを実現させるたなっちさんは素敵です。

募集要項や選考プロセスは?

ボートレーサー応援プロジェクトの詳細はこちら。

【募集要項】

  • 15歳~22歳
  • ボートレーサーに「本当になりたい」と思っている方
  • 夢があるけどやる気と環境が噛み合っていない方

【募集期間】
2022年2月28日(月)~同年3月14日(月)23:59

【選考プロセス(予定)】

  1. エントリー
  2. 書類選考
  3. オンライン面接(1~2回予定)
  4. 合格者決定(4月中に決定予定)

動画概要欄に貼ってあるリンクから応募できます。Google応募フォームなので、最初にメールアドレスでログインする必要がありますね。

たなっちがプロジェクトを始動させた理由は?

動画内でやふへゐ先生は、「同じ夢を持った人には叶ってほしいけど、実際に(支援を)するってすごいよね」とコメント。それに対してたなっちさんは「家でボートレーサーになっていた人生を妄想していて。ふと考えると、ボートレーサーを目指しているのに足踏みしている人がいるのでは、と思った」と返答します!

たしかにやりたいことがあるのに、何かが足枷となってやれないのは勿体ないですよね。とはいえ人を支援する立場になりたい、というのは大きな原動力があってのことだと思います!レーシック手術を受けたりジムに通ったりするのはお金がかかるので、その支援をしたいと彼は言っていますよ。

支援額はどのくらい?

たなっちは続けて、1名のボートレーサー志願者に支援する額について言及します。これは彼がプロジェクトの応募者と話してみて、その方が求めるものによって変わるそう!

面接で本人と話して金額を見積もり、額を決めます。動画撮影時はまだプロジェクトの進め方や応援の仕方は考え中の状態でした。

ただボートレーサーに「本当になりたい」方が募集条件なので、そういう方が100%出し切れるようたなっちさんが支援してくださるそうです!ボートレーサーになるには、2000人の志願者のうち倍率50倍の狭き門を突破する必要があります。夢を持つ方にはぜひ検討してみてくださいね。

たなっちは麻雀プロでもある

たなっちさんは現在はじめしゃちょーの畑にレギュラー出演する人気YouTuberですが、2021年7月に麻雀プロにもなっています!これからは麻雀のMリーグに出場することを目標に活動していくそう。

YouTube活動のみならず、他の分野でも活躍するたなっちさんはカッコいいですね!このツイートを見てから、たなっちさんをもっと心から応援したくなりました。


YouTubeやTwitterでの反応を紹介

たなっちさんの応援プロジェクトについて、YouTubeコメント欄では「たなっちはやろうと思ったら、すぐに行動できるところがすごいと思う」「夢を叶えることを応援できて、本当にボートレーサーになれたらすごく嬉しいですね」「本当に素敵な企画だなって思いました」といった声が寄せられています。

この動画のサムネイルが緑の背景に謎の人物だったので、畑オーディションの開催決定だと思った人もちらほらいますね!さらにTwitterでの反応を2つ紹介しますよ。

今回の動画編集はたなっちさんでした!はじめしゃちょーの畑は動画概要欄に毎回、動画編集者のお名前が明記されています。

この方は美容師になる夢をお持ちだったそう。私はボートレースなどのスポーツをとくにやったことがないのですが、夢を持つ方は全員応援したくなります!今回のプロジェクト始動で、本当にボートレーサーになれる方が出たらとっても嬉しいですね。

ボートレーサーになりたい方はぜひ応募してみてください

今回はたなっちさんのボートレーサー応援プロジェクトに関する動画を紹介しました。募集は3月14日までなので、まだまだ時間があります。ボートレーサーに本気でなりたい方はぜひ、応募を検討してみてください。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=KqIsiqgyD-I

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!