【パズドラ】おトクなコラボガチャを必ず確保しよう! ダイの大冒険チャレンジを調査!


今週から遂に始まった、ダイの大冒険コラボ第2弾。
コラボのチャレンジダンジョンがリニューアルされたため、改めて調査してきました!

この記事では『一度切り!ダイの大冒険チャレンジ!』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!


ダイの大冒険チャレンジ!「勇者達の修業」

期間:03/07(月)10:00~03/21(月)09:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「ダイの大冒険チャレンジ!」が登場。ダンジョンをクリアすると「開催記念!ダイの大冒険コラボガチャ」がクリア報酬としてゲットできます!


早速ダンジョン内容を調査! 先制や超根性発動時のギミックを中心にチェックしていきます。

対策すべき(先制/超根性)ギミック
・操作時間減少(5ターン)
・ダメージ吸収(3ターン)
・属性吸収(5ターン)
・雲(5ターン)
・操作不可(2ターン)
・攻撃力半減(5ターン)
・3000万以上ダメージ無効(5ターン)

1〜2F

1Fは先制で操作時間半減。初手から打てる対策スキルが欲しくなりますね!
2Fは3ターンの間ダメージ吸収。3ターン待ってもよさそうですが、吸収無効スキルを打ちたくなります。


3F

マァムの先制は盤面下段横1列に雲を生成してきます。耐性を用意しておいたほうがいいですね。


4F

ポップの先制は攻撃力半減と5ターンの火と水の属性吸収。
2Fのダメージ吸収から打てるリーチェなどの「3ターン以上継続するダメージ・属性吸収無効スキル」が欲しくなります!


5F

ダイの先制は「ダメージ激減」のみなので、気にせず攻撃していきましょう!


超根性発動時

半分まで削ると、3000万以上のダメージを無効化してくるので、無効貫通ができるパーティが望ましいですね。


6F

マトリフの先制は、下段の「操作不可」と「7コンボ以下吸収」です。
耐性さえ用意していれば問題は無さそうです。


BOSS

ボスのアバン先生は盤面を7×6マスに変更した後、「12コンボ以下吸収」をしてきます。
盤面が広くなっているので、パズルさえ組めれば余裕です!


超根性発動時

超根性まで削ると、「6色+お邪魔」の盤面に変えてくるようです。ダメージ無効を貼ってきたりはしないので、コンボを組んで終わらせましょう!


以上でダイの大冒険チャレンジは終了!

クリア報酬はいつも通りメールに届いています、受け取り期限が短めなので忘れずにガチャを回しておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

3/7(月)から開催される「ダイの大冒険コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
→ダイの大冒険コラボの最新情報……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ジューンブライド『新★9キャラ』は…まさかの“アイツ2022/05/20 16:15
【パズドラ】ジューンブライド『新★9キャラ』は…まさかの“アイツ”!? 今登場が期待されているキャラとは!
【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!2022/05/19 22:15
【パズドラ】公式放送で発表される情報の一部が判明! 前代未聞の試みに期待せざるを得ない!!
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!2022/05/19 22:00
【パズドラ】このキャラだけは今集めないと後悔するかも! ガンホーコラボで絶対にやっておくべき事!
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?2022/05/19 21:15
【パズドラ】『ゼータ』がナツルの新たな可能性を生み出す! 76リーダーで多次元の越鳥をクリア!?
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?2022/05/19 16:50
【パズドラ】『5900万DL記念スーパーゴッドフェス』開催決定! 過去最高にコスパの良い引き得ガチャか!?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!