スカイピースが高校生にBTS「Permission to Dance」の撮影協力を依頼! 「過去一時間とお金をかけたYouTube初の超大型企画」

スカイピースの平和島が2月26日、動画を投稿しました。テオさんと☆イニ☆(じん)さんは3月10日(木)、高校生とBTS「Permission to Dance」踊ってみた企画を実施します!また3月25日までにご自身で動画を撮影し応募すると、スカイピース動画に使用される可能性も。今回はスカイピースの2つのお願いについて解説します。スカイピースやBTSさんが好きな方はぜひ、最後までご覧ください。

スカイピースが高校生に2つの撮影協力

スカイピースの超大型企画に関する動画はこちら。ここで彼らは3月10日実施の千葉県での踊ってみた企画と、3月25日12:00締切の撮影協力について説明しています!前者の応募はもう終わってしまいましたが、興味のある方は3月25日締切の方に応募してみてくださいね。私も完成した動画を観るのが今から楽しみです!

自分で撮影したBTS動画を送る

3月25日締切の撮影協力の詳細はこちら。

【動画】
BTS「Permission to Dance」2分55秒~サビが終わるまで(下の動画参照)

【応募締切】
2022年3月25日(金)12:00

【詳細】

  • スマホの横画面で解像度16:9、フルHD以上の高画質
  • 学校・公園・自分が在住している都道府県の名所などでの撮影を推奨
  • サビ前まではクラップなど自由にダンスする
  • サビ辺りからMV通りにダンスする

スカイピースが編集しやすいような、踊りの素材を入れてくれると採用されやすいそうです!ダンスが得意な方などはぜひ、動画を撮影してみましょう。

3月10日、スカイピースと一緒にBTSを踊れる

次に紹介するのは3月4日23:59に募集を締め切った撮影協力。こちらは千葉県でかなり人数が限られていますが、スカイピースと一緒にBTS「Permission to Dance」を踊ることができます!BTSさんは来ませんが、テテさんに名前が似たテオさんは来ますよ!

応募資格は現役高校生のみで、学校の制服着用が必須。ガッツリBTSを踊るというよりかは、みんなで楽しく踊る感じです。撮影協力の動画を投稿(2月26日)→応募締切(3月4日)→千葉県で撮影(3月10日)と、かなりカツカツのスケジュールではありますね。

撮影日に雨が降らないことを祈っています!じんさんが「ファン対応は多分一つひとつできないと思うんですけども、そこは一緒の作品を作るという仲間として来ていただけたら嬉しい」と言っているのも素敵。

企画の規模はYouTube初!

動画の後半でテオさんは、「すごい企画だよこれ。これまでで一番時間とお金を使った」と言っています!動画にはゲーム実況者さんなど、たくさんの出演者さんがいらっしゃるそう。

参加者が100名を超える超大型企画で、こんなに多くのクリエイターが参加している動画はこの世にありません!スカイピースの動画を観ている方は絶対知っているようなクリエイターさんが来るそうで、「1秒にいくら使っているのか」となるほど。

その動画が公開されたとき、いろんなところのファンの方がブワァーと駆け付けることが予想されます。そういう風に言われると動画の公開がますます楽しみになってきました!

有名人と共演できる良い機会

さらにスカイピースのおふたりは、「実際に動画に出たりオフショットとかを回したりすると思うので、投稿はまだ先になっちゃう」と補足します!

予算がエグいらしいので、その動画をまとめるのも大変そうですよね。そのあたりは気長に待っていようと思います!この動画に運よく参加できた方は、素晴らしいクリエイターさんと同じ作品に出演したいわば「共演者」。とても貴重な経験になること間違いなしです。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

スカイピースさんの超大型企画について、YouTubeコメント欄では「過去一が毎年更新されて、どんどんすごい企画が生み出されるのスゴすぎる」「修学旅行、大会、祭り、授業もなくなって悲しかったけど、スカイピースがいつか青ラブで学園祭とかを開きたいって言っていたのを聞いて嬉しかったです。いつも素敵な動画をありがとうございます」「高校生として色んなことが制限されているなか、一緒に青春する機会をくれるスカイピースが大好き」といった声が寄せられています。

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。

BTSさんとスカイピースさんの両方のファンだという方には、とっても幸せな企画だと思います。動画が出るのも楽しみですね。

この方は3つのハッシュタグを付けてツイートされています!3月10日は、じんくらさんやテオファミさんが数多く集まる素敵な企画になると思いますよ。

ディズニーで撮影する可能性も考えられますよね!

超大型企画の動画が楽しみです

今回はスカイピースさんのBTS「Permission to Dance」撮影協力に関する動画を紹介しました。応募資格は高校生のみですが、動画が公開されるのが今からとっても楽しみです。ダンスが得意な方などは応募フォームから動画を送ってみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-hxy2MoKJwI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!