水溜りボンドのカンタとコムドットのゆうたがバスケ対決でコラボ! 気になる勝負の行方は?

水溜りボンドのカンタとコムドットのゆうたがバスケ対決をしました。カンタもゆうたも2人ともバスケ部。過去に動画内でチーム対決をしていますが、今度は2人だけの対決ということ。個人対決ということで勝敗の行方も気になりますが、2人がどのような対決をしたのかも気になりますよね。

そこで今回は、カンタとゆうたのバスケ対決の動画の内容とSNSの反応について紹介します。

バスケ対決のきっかけは? 

今回、コムドットのゆうたが水溜りボンドとコラボをしたきっかけは何だったのでしょうか。それはコムドットの動画の企画に関係していました。今回のコムドットの企画が「メンバーの1人が、様々なYouTuberとコラボしてどれだけ急上昇を取れるか」という内容だったからです。

その企画をやるのをゆうたが自ら立候補し、今回水溜りボンド以外にも様々なYouTuberとコラボしています。ゆうたがコムドット以外のYouTuberとどう絡むのか注目ポイントですよね。水溜りボンドはゆうたにとって先輩であるので、ゆうたの行動や表情にも注目です!

カンタとゆうたのバスケ対決の内容はトミーが発案! 

今回のコラボ内容は、カンタとゆうたが2人ともバスケ部に所属していたという共通点から決まりました。公平性を出すために、競技に参加しないトミーが対決の内容を考えたとのこと。

バスケ未経験のトミーがどのような対決内容を考えたのか注目ですね!また、カンタとゆうたにはもう1つ共通点があるとのこと。それは、互いに苗字が佐藤だという点です。

意外に共通点が多い2人。トミーとコムドットのメンバー、ひゅうがが仲が良いので今回の対決をきっかけにカンタとゆうたも仲良くなれるといいですね。

トミーが考えた最初の対決は予想外な内容! 

トミーが考えてきた対決は5つ。1戦目は指の上でどれだけバスケットボールを回せるかということ。この予想外の対決内容にカンタとゆうたも少し不満そう。バスケをやっていた人にはあるあるらしいですが、指の上で回せる人はバスケの練習をちゃんとしていない人だと考えられているそうです。

トミーは格好いいと思いこの対決を用意したそうですが、バスケ経験者にとっては意外な対決だったようですね。しかし、ゆうたに関しては予想外に長い間回せていたので発案者のトミーも感動していました。

2戦目の対決はフリースロー対決! 

2戦目の対決内容は、徐々にゴールから離れていくフリースロー対決です。2人ともバスケ部の頃、シューターであったことから負けられない対決。相手がシュートを決めることによってプレッシャーもかかることから、プレッシャー対決でもあります。

互いに順調に決めていくカンタとゆうた。距離が遠いのにも関わらず1投目で決めていく2人でしたが、コートの半分以上に離れた距離になると流石に難しいようです。互いに譲らない戦いをしていましたが、このフリースロー対決を制したのは1戦目に続きゆうたでした。

再び驚きの対決に戸惑うカンタとゆうた

3戦目が始まる前に、トミーは準備のため一旦席を外します。戻ってきたトミーの背中にはバスケットボールが入りそうな袋が。3戦目はなんと、トミーが背負っているゴールに先に入れたほうが勝ちという内容に。この予想外の対決内容に再びカンタとゆうたは戸惑います。

しかもトミーは歩き回っていることから、更に難しくなった対決。ゴールのトミーも、もしかしたら自分に当たるのではという恐怖と戦いでもあります。トミーはビビりであるのに、この対決を考えるなんて面白いですよね!

ゆうたのボールがトミーの頭に直撃! 

見ているだけで怖い3戦目の対決。ゴールのトミーも怖いと叫んでますが、シュートを決めようとするカンタとゆうたもハラハラする展開に!トミーに当たるのではという心配はゆうたの2投目が見事当たりました。

ゴールを狙ったゆうたですが、そのボールはトミーの頭に直撃!トミーの頭が大きく揺れました。その姿には思わず、カンタとゆうたも笑ってしまいます。トミーが考えたルールとはいえ、実際に当たったトミーは可哀想でしたね。

気になるSNSの反応は? 

カンタとゆうたのバスケ対決を見た、気になるフォロワーの反応はどのようなものだったのでしょうか。

バスケ未経験のトミーが考える対決内容が独特で、面白いというフォロワーの声が多くありました。特に3戦目の対決は独特で面白く、バスケ経験者のカンタとゆうたでは思いつかないような内容でしたね。

40分という長い動画だったのにも関わらず、動画の内容が面白くて短く感じたという声もありました。カンタとゆうたが接戦だったことから、時間を忘れて見入ったフォロワーが多くいたからではないでしょうか。

見応えのあるバスケ対決に面白いとの声! 次回のコラボにも期待! 

接戦の対決にフォロワーから面白いとの声が多くありました。トミーが考えた独特の対決内容も面白かったですよね。水溜りボンドの2人は今回のコラボをきっかけで、ゆうたと以前より仲良くなれたとのこと。ゆうた自身も今回のコラボが楽しかったようで、またやりたいと言ってます。

コムドットの全員とのコラボも面白いと思いますが、誰か1人とのコラボも面白いですよね。次は誰になるでしょうか、楽しみです!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=qyH34I0BbGg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!