【モンスト】実は1番ゲットしておくべきなのはコイツでした…その理由を紹介します。「進化 ニュクス」つかってみた【試練の門】

現在モンストにて期間限定クエスト「試練の門」が開催中!
このクエストをクリアすると「クラスコイン」がゲットでき、限定キャラやアイテムと交換できます。

そこで本記事では、交換できる限定キャラの1人進化 ニュクスが優秀でしたので、ゲットしておくべき3つの理由ご紹介していこうと思います。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

ニュクス進化 サムネ



「進化 ニュクス」のステータス

ニュクス1


撃種は貫通、戦型はスピード型
 
アビリティは、マインスイーパーM/状態異常回復
ゲージで、アンチ重力バリアを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に回転する連なった属性弾で攻撃」というもの。SSは、16ターンで使用可能。
 
友情コンボは、超強スパークバレットを所持。
 
ラックスキルは友情コンボクリティカルとなります。

それでは「進化 ニュクス」をゲットしておくべき理由を3つほどご紹介していきます。

1:ゲットしやすい!

1つ目は、「ゲットしやすい」ということ。

今回の「試練の門」は「オラコインイベント」のようなもの。
クエストをクリアするとゲットできる「クラスコイン」で交換できるということもあり、簡単にゲットができます
さらに簡単にゲットできるということもあり、運極も作りやすいですよ!

また、対象モンスターを編成するとゲットできる「クラスコイン」が2倍にアップ!
しかも、対象キャラを1体編成するだけでこの効果は受けられます。
そのため対象キャラを持っていなくても、マルチで持っている人と一緒にすることで「クラスコイン」をたくさんゲットできますよ!

初心者の方でもゲットしやすく、運極も作りやすいのは良いですね!

また、どこを周回するのが1番良いのかを紹介している記事も出しておりますので、参考にしてみてくださいね。

クラスコインはどこで稼ぐべき? 最も効率が良いのはココ!【試練の門】


クラスコインはどこで稼ぐべき? 最も効率が良いのはココ!【試練の門】

2:運枠としてかなり優秀!

2つ目は、「運枠としてかなり優秀」ということ!

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「進化 ニュクス」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

3:ヒット数を稼げる友情が優秀

3つ目は、ヒット数を稼げる友情が優秀ということ!

「進化 ニュクス」の友情コンボは「超強スパークバレット」
サソリのような高防御でダメージが「1」しか通らない敵にはかなり有効ですよ。
また貫通性能があり壁で反射したりと、多くの敵を攻撃できるところもGOOD!

ニュクス9 ニュクス10


上図では、中ボスに対して約100万ダメージも与えておりました!
広範囲に友情が届くため、HP共有している分身も攻撃でき多くのダメージを与えることができるのは良いですね。

他にも麻倉 葉獣神化 蒲公英のような「ヒット数に応じて威力が変わるSS」との相性が抜群!
今後水属性キャラでも登場した時に、相方として活躍してくれるかもしれませんね。

それでは実際に使用感はどうなのか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!