【パズドラ】リュウウンサイ『究極進化』が緩和されます!! 3/10の『とある調整』が熱すぎる!


3/10のメンテナンスにより、一部ダンジョンがコンティニュー可能に。
これにより“とある進化”が容易となりますので、確認していきますよ~。


あのダンジョンがコンテ可能に

3/10のメンテナンス後から一部ダンジョンがコンティニュー可能になります。
その対象となっているダンジョンは、以下の通り。

【ノーマルダンジョン】
練磨の闘技場
極練の闘技場
獄練の闘技場

【テクニカルダンジョン】
極限の闘技場
裏・極限の闘技場
修羅の幻界
裏・修羅の幻界

【マルチプレイ】
協力!極限の闘技場
協力!裏・極限の闘技場

【スペシャルダンジョン】
ちょっと修羅の幻界

この中から、今回注目するのは「修羅の幻界」より……

機構城の絶対者!!


こちらもコンティニュー可能になるんですね~。
ついにダンジョン登場から1年が経過しようとしていますが、とんでもなく難しいダンジョンとして登場したため記憶には新しいです……。

さて、そんな機構城になぜ注目するかというと、こちらは少々変わった条件でクリアすることで得られる報酬があったのですが、こちらの条件が意外に厳しくクリアが難しかったため。
コンティニューができるという事であれば、その報酬を取る難易度も大きく下がるのです。

その報酬とは、究極リュウウンサイ」の進化素材です!!


究極リュウウンサイはシーウルフパーティーなどを筆頭に、最近ではプリムパーティーですら活躍をしているのですが……入手難度がとにかく高い!!
式神使いと妖イベントで本体を確保はしたものの、進化までは出来ていなかったという方は少なく無いのでは…?


その理由としては、やはり進化素材を得るための条件にあり。
「リュウウンサイの希石」「キョザンサイの希石」が2個ずつ必要となるため、最低でも機構城を4回はクリアしなくてはいけなく、さらに編成にそれぞれ希石に対応した「進化前リュウウンサイ」「キョザンサイ」を組み込む必要があるのです。


火か水パーティーが主力であればまだ良いのですが……光などが周回のメインパーティーだと、どうしても無理やり編成枠を割くことに。
そのため、スキルが足りずダンジョン終盤で敗北……なんてことも多かったですよね。

しかし! 今後はコンティニューも可能。
最後の最後で負けてしまって「時間だけが過ぎていく~!」とはならず、最悪の場合にもコンティニューに魔法石を使えば時間は無駄にせず済みます。
これによりリュウウンサイの進化素材となる希石は、入手難度が大きく下がりそうですね!


という事で、メンテ後はリュウウンサイの進化素材なども是非確保しに行きたいところっ。
本体を所持していない方は次回の「式神使いと妖イベント」を待つほかありませんが、もしリュウウンサイ本体を持っていれば、この機会に進化を目指しましょう♪

こちらの記事もぜひ!

2022/3/7から「ダイの大冒険コラボ」が開催中。
今回はそんなイベントガチャに3人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
→ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!
ダイの大冒険コラボコラボに、新キ……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】隠れた超優秀キャラが登場していた!? 『老倉育』の強さを徹底評価!【2022/05/23開催】2022/05/24 21:15
【パズドラ】隠れた超優秀キャラが登場していた!? 『老倉育』の強さを徹底評価!【2022/05/23開催】
【パズドラ】千石撫子にまさかの強化!? 一時代を築いたリーダーは復権なるか!2022/05/24 19:15
【パズドラ】千石撫子にまさかの強化!? 一時代を築いたリーダーは復権なるか!
【パズドラ】第4部『ヴェロア』にも新たな進化が実装! ストーリーダンジョン「大魔女 ヴェロア編」登場!2022/05/24 18:45
【パズドラ】第4部『ヴェロア』にも新たな進化が実装! ストーリーダンジョン「大魔女 ヴェロア編」登場!
【パズドラ】龍契士&龍喚士『新キャラ』が公開! イデアルの新たな進化形態など要チェック!2022/05/24 18:15
【パズドラ】龍契士&龍喚士『新キャラ』が公開! イデアルの新たな進化形態など要チェック!
【パズドラ】神引き? それとも…? 配布スーパーゴッドフェス15連 みんなのガチャ結果!2022/05/24 17:45
【パズドラ】神引き? それとも…? 配布スーパーゴッドフェス15連 みんなのガチャ結果!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!