ヒカキンが4つのSNSで100万人達成! 次はTwitter1000万フォロワーを目指す

ヒカキンさんと言えば、昨年9月にはチャンネル登録者1000万人を達成された大御所YouTuberです。その過程では、様々な大物芸能人とのコラボなど、視聴者の心をわしづかみにする企画が盛りだくさんでしたね。2022年を迎えてからも精力的に活動され、すでに1060万人を超える登録者となっています。

そんなヒカキンさんが、今回また新たな偉業を達成したとのことで動画をアップされました。ヒカキンさんがやっているすべてのSNSでフォロワーが100万人を超えたんだそう。達成までの苦労話や、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

引退説も上がっていた?

ヒカキンさんのチャンネルでは最近、引退説についての動画がアップされていました。それはヒカキンさんがネットで自分の名前を検索した際に「引退」というサジェストワードが表示されることについて言及したというもの。

世間がそこに関心があるとしたヒカキンさんは「僕は引退するつもり無いです、引退詐欺とかもしません。YouTuberしかないのよ!僕には」と、引退の可能性をを否定されました。

さらにYahoo!知恵袋での検索には、引退についての質問や回答が多くあり、中には「ヒカキンは何歳で引退すると思いますか?」という質問も。

それに対して「亡くなるまで現役」「還暦まで」などの回答が見られたヒカキンさんは「あと30年か~ 、そのくらいまで頑張れる人だと思われてるんだ」と嬉しそう。今後の活躍をファンから期待されている証拠と、喜びをあらわにしています。

4つのSNSで100万人達成

さっそくですが、今回アップされた「俺が最強だ」という動画についてご紹介します。叫び声と共に「ドラゴンボール」のベジータコスプレに変身したヒカキンさん。

「俺様はSNSエリートだぁ!」と言う声真似と共に、日本人男性で初めてYouTube、Twitter、Instagram、TikTokの4つのSNSでフォロワー数100万人以上を達成したことを報告されました。

ヒカキンさんは、昨年9月YouTubeの登録者数が1000万人を達成。Twitterのフォロワー数は630万人、TikTokが150万人を超えていました。そして最近やっとInstagramのフォロワー数が100万人を突破し、最強になったとのことです。

Instagramは難しかった

Instagramだけは100万人と言うフォロワーをなかなか達成できなかったヒカキンさん。その理由を「動画の撮影ばかりしていて、おしゃれなパンケーキなど撮影する暇がない」と、写真映えするような生活が出来ていないことを挙げられています。

ヒカキンさんがInstagramを始めたのは2011年。約10年と言うInstagramの歴史を振り、最初の投稿時は友達しか見てなかったとの事。年間で60投稿、月間で5投稿ほどしか上げられてないそうで、その割には達成してよかったと語ります。

日本で一人だけ?

ヒカキンさんはこの4つのSNSでの100万人達成を「日本人初では?」と思ったそう。しかし調べてみたところ、渡辺直美さんがすでに達成していたんだそうですよ。ヒカキンさんの自社調べによると他には達成した人がおらず、現時点では「2人だけ」とのことです。

渡辺直美さんと言えば、ニューヨークに拠点を移し、コメディアンとしてだけでなくモデルとしての活動などもされているマルチなタレントさん。そんな方と2人だけがその偉業を達成しているなんて、本当にすごいことですよね。

ヒカキンのSNSの歴史

ヒカキンさんは、Instagramだけでなく自身のSNSの歴史を振り返っていきます。YouTubeは16年目、Twitterは12年目、Instagramは11年目、TikTokは5年目とのことでした。100万人達成までにはかなりの年月がかかっており、そのことについて自分でも「苦労人」と例えて賞賛されています。

ヒカキンさん曰く、それぞれのSNSは「似ているようで全然違うスキルが必要な世界」とのこと。たしかに文字、写真、短い動画、作り込んだ動画と上げていく要素は全然違うものですよね。その全てで100万人というフォロワーを達成するのは、とても困難なことだったと神妙に語ります。

これからのSNSの活動は?

ヒカキンさんはSNSの中でもTikTokやInstagramは当初あまり熱心に見ていなかったそう。しかし、実際やってみるとかなり勉強になり「人生に影響を与える発見もある」とも語り、フォローを呼びかけます。

さらに、ヒカキンさんは「ツイッターのフォロワー数1000万人」というSNSでの挑戦と目標を掲げました。これは現在、ZOZOTOWNの前澤社長やBTSのオフィシャルアカウンか達成してないのでは?とのこと。これからもそれぞれのSNSを全力で取り組んでいくつもりと熱意を語ります。

ファンの反応は?

今回の4つのSNSで100万人を突破したという動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

確かに猫ちゃんの画像は、普段ヒカキンさんのYouTubeを見ていない層からも支持されそうですね。

めちゃくちゃ忙しいはずなのに、全てのSNSを少なくてもこつこつ続けているのが凄いですよね。

これからもヒカキンから目が離せない

最後まで読んで頂きありがとうございました。今回は、ヒカキンさんがSNS界の王子になったと言う動画をご紹介しましたが、どんどん偉業を達成されてすごいですね。この動画でさらにフォロワーが増えていることと思います。

YouTuberというプラットフォームでのお仕事だけでなく、さまざまな分野で自ら動くヒカキンさん。これからもその精力的な活動から目が離せませんね!皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=QPY1bsx-fdQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!