【モンスト】いや強すぎだろw アルゴス使ってみた! 【試練の門】

現在モンストにて期間限定クエスト「試練の門」が開催中!
このクエストをクリアすると「クラスコイン」がゲットでき、限定キャラやアイテムと交換できます。

そこで本記事では、交換できる限定キャラの1人アルゴスが強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

アルゴス サムネ



「アルゴス」のステータス

アルゴス 1


撃種は貫通、戦型はパワー型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/レフトポジションキラーを所持。
 
ストライクショットは「無数の爆裂ホーミング弾を放つ」というもの。SSは、16ターンで使用可能。
 
友情コンボは、超絶ホーミング 12を所持。
 
ラックスキルはシールドとなります。

それでは「アルゴス」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀」ということ!

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「アルゴス」はその条件を満たしています。
パワー型のため、足の遅さは少し気になりますが…
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:素アビのレフトポジションキラーが強力!

2つ目は、素アビのレフトポジションキラーが強力ということ!

「アルゴス」は素アビにキラーを持っているため、直殴りの他にも友情火力を上げることもできます。
パワー型のため友情火力は控えめですが、キラーが乗るためその懸念点を払拭できるのは良いですね!

アルゴス8 アルゴス9


上図では、弱点にもヒットしたこともあり約280万ダメージも出しておりました!
弱った敵を狙ってくれますので雑魚の撃ち漏らしを減らせるうえ、上図のように(中)ボス単体になった時の火力が物凄かったですよ。

各戦型の超絶ホーミングの威力
アルゴス
(パワー型)
22,140
(キラー時:33,210)
パワー型 22,140
バランス型・スピード型 30,996
砲撃型 43,394

こちらを見ていただくと、バランス型やスピード型を超える威力になっているんです!
交換キャラや降臨キャラでこの威力を出せるのはかなり強力ですよね。

それでは実際に使用感はどうなのか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!