YouTubeチャンネル「毎週キングコング」武道館ライブの舞台裏を公開! 梶原さん大号泣のワケとは?

2022年2月28日にYouTubeチャンネル「毎週キングコング」が武道館で行われました!当日の一部始終が収められた動画が話題となり、急上昇ランキングにもランクイン!舞台入りや本番直前のリハーサルなど、緊張する梶原さんとそれを楽しむ西野さんの2人の関係性が表れている映像となっています。

この記事では本番前後に撮られた2人の生の感想が収められた様子や興奮冷めやらぬSNSの反応をご紹介します!

リハーサルから力が入る梶原さん

キングコングのお二人の性格はわかりやすく対照的です。多くの講演を経験されている西野さんは、もともとの性格からか舞台に立つことへの緊張や恐怖心が少ない方。一方の梶原さんは、取り巻く環境によって緊張する方のようですが特に西野さんが隣にいると緊張されるようです。

そんなお二人がYouTubeチャンネル「毎週キングコング」を撮影スタジオを飛び出して、武道館で公開収録され話題を呼んでいます!

キングコング、同じタイミングで到着

武道館入りをするところから撮影が始まります。まず最初に到着したのは梶原さん。自家用車で登場すると、撮影班に気付いたのか爽やかに「おはよう」といってテンションが高い様子。

車を降りた時に笑いどころを作らないといけないかを迷ったんだとか。この迷いがある時点で、「かかっています」と緊張とやってやるぞの気持ちが入り混じった状態だといいます。その原因の一つである右手に掲げた荷物を説明しようとした時、西野さんが到着されました。

西野さんの思惑?

西野さんは梶原さんと同じような荷物の他に、ギターを持参。実は本番前日に何かをやりたくなったため、西野さんはギターを持ってきたようです。これに梶原さんは「頭おかしい」とコメントします。何かをやりたくなったのは、西野さん個人だけでなくキングコングに対しても思ったんだとか。

そこで急遽決まったのが「漫才をやる」ということでした。梶原さんは前日に決まった漫才だけでなく、ネタも新作ということに慌てふためいているようでした。そんなリアクションを取る梶原さんを見て、西野さんは無邪気に笑って楽しんでいる様子。

リハーサルで梶原さん号泣!?

マイクチェックやライトチェックなど、本番前の裏側が動画で公開されていました。本番と同じ演出で緊張を隠しきれない様子の梶原さん。そんな中、本番では見られない2人が登場する際のオープニングムービーをチェックすることに。

壮大なBGMとこれまでの記録を振り返る映像が次々に流れ、お客さんのテンショも盛り上がりを見せるであろう素敵なオープニングムービーとなっていました。そのあまりの完成度に梶原さんは大号泣!「あかん、めちゃめちゃ泣いてもうた」と堪えきれない梶原さんを横にまたもや楽しむ西野さん。

そのあとも、せり上がりや立ち位置などの調整をして本番を迎えられました!

本番を終えた2人の様子は?

西野さんに突然振られた漫才や正面から喰らってしまったオープニングムービーなど、本番前からボロボロの梶原さん。こうした大舞台では珍しく裏で細かな働きをしているスタッフさんなど、多くの人の支えによって行われた本番は無事に終了。

本番を終えた2人の生の感想が届けられました。ライブ終了直後というのに、疲れが見えないところは改めてプロだなぁと思う瞬間だったりします。

本番終了後のキングコングの感想は?

梶原さんは謝罪から入り、「オープニングめちゃくちゃ泣いてしまった」と吐露。リハーサルで一度見ていたとはいえ、お客さんの顔を見た瞬間に抑えきれなくなったんだとか。「やっとここまで来れたか」という想いもあったそうです。

西野さんはというと、登場するやお客さんに手を振って楽しませると同時にご自身も楽しんでいたとのこと。そこでパッと横を見たとき泣いてる人がいることに気づき笑ってしまったそうです。

そんな状態が終始続き、楽しく無事に終えることができたとのことでした!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「何回見てもオープニング泣いちゃう!泣いてる梶原さんの横でケラケラ笑ってる西野さん、この2人だからいいんだろうなぁ」「ライブで泣いて、オンラインで泣いて、この動画で泣いて、本当に、キングコングに出会えてよかった。」といったコメントが寄せられました。

キングコング2人の良さを何度も味わえると、ファンからの嬉しいメッセージが飛び交いました!

演者さんだけでなく、スタッフさんの努力が見えるのも嬉しいですよね。

武道館の裏側も見られたファンの方にはたまらない動画になっているようです!

キングコングの凄さを改めて実感!

数々の舞台に上がっている西野さんは、リハーサル前の様子からも余裕の表情を見せていました。一方の梶原さんは、西野さんからのオーダーに振り回されたり思いもよらぬムービーに感動したりと感情が揺さぶられっぱなしの様子でした。

そんな人間味がこの動画だけでも伝わってきて、キングコングの凄さや面白さを再確認できた動画になったのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Qz7di5OB4-s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!