サンシャイン池崎こと猫おじさんが「ふうちゃんらいちゃんねる」でシャンプー初体験! 池崎家の姫の反応はいかに…⁉︎

日本で最も騒がしいお笑い芸人といえばサンシャイン池崎さんですが、多くの人に愛されている池崎さんの活動は「猫活動」であることを、みなさんはご存知ですか? 池崎さんは猫を愛するだけでなく、保護猫活動に力を入れるなど、猫社会貢献にも奮闘するとても優しい人物なんですよ。そんな猫おじさんこと池崎さんが、自身のYouTube【ふうちゃんらいちゃんねる】で新たな挑戦に挑み、急上昇にランクイン!

本記事は、池崎さん好きの猫オタクの筆者が、今回の動画のハイライトについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

池崎家のシャンプー事情

池崎さんは毎日シャンプーをしているようですが、ふうちゃんやらいちゃんはシャンプーをしたことがないと説明しました。というのも、室内飼育の短毛種の猫は自身の毛づくろいのみで十分という説があるため、猫が嫌がるシャンプーをわざわざするという決断には至らなかったのではないかと思います。

しかし、ふうちゃんはやや毛が長めの女の子なので、ついに今回シャンプーを行うことにしたのだそう。池崎さんもふうちゃんも、どちらも初体験となるシャンプー体験。無事に終えることはできるのでしょうか? 

ふうちゃんの性格は? 

池崎さんの保護猫活動のひとつ、預かりボランティアでは誰よりも優しさを見せるお姉さん気質のふうちゃん。しかし一方で、爪切りも嫌がるような、とても繊細な一面も持ち合わせています。

そして、筆者がひと言でふうちゃんの特徴を述べるなら、はやり「かわいい」に尽きる…!性格も可愛いし、ふわふわ具合も可愛い。鳴き声も可愛いし、仕草も可愛い。とにかく可愛くて仕方のない存在がふうちゃんなのです。


シャンプーに挑戦! 

水を嫌うという猫の性質を知っている池崎さんは「慎重にいきたい」と爪切りからはじめました。ウォーミングアップともいえる天真爛漫な自由猫らいちゃんの爪切りは、問題なくあっという間に終了。

しかし、やはりふうちゃんはとても嫌がっていましたが、嫌がる声も仕草も可愛い。そして、嫌がるふうちゃんをなだめる池崎さんも可愛い。きっとどんなシャンプー体験であっても神回になることは間違いなし!下記の動画とあわせてみていきましょう。

ふうちゃんの反応は?

池崎さんの濡らし方が上手だからなのか、思った以上におとなしいふうちゃん。時折嫌がってもぞもぞしていましたが、池崎さんに励まされどうにかのりきれました。

最後にシャワーでシャンプーを流されていたときは、少し気持ちよさそうな表情もしていましたよね? 池崎さんへの信頼があってこその、今回の結末なのでしょう。信頼関係の深さも伝わるあたたかい動画になっていたので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね!

綺麗さっぱりいい気持ち! 

バスタオルでくるんで、赤ちゃんのようにふうちゃんを抱っこする池崎さん。池崎さんが空前絶後のデレデレを見せていたので、多くの視聴者も「癒された」とデレデレしていました。

ふわふわのふうちゃんが、よりふわふわになっていましたよね。そしてきっといい香りも放っているのでしょう。筆者も終始ニヤニヤしながら癒しの空間にトリップすることができました!

池崎家の猫社会貢献

ほっこりのんびり幸せな毎日を過ごしている池崎さんファミリーですが、猫社会への貢献は素晴らしいものなので、関連する情報もご紹介いたします。

実はこの【ふうちゃんらいちゃんねる】の収益は、全額保護猫活動団体へと寄付されているのです。節約貯金おじさんとしても知られている池崎さんがわざわざ撮影をし寄付をしているということは、実は本当にすごいこと。猫への本気の愛が伝わってきます。

※過去の寄付実績動画は下記

猫社会貢献をしてみませんか? 

そして嬉しいことに、猫を飼っている方ならば誰でも簡単に保護猫活動に参加することができるのです。参加方法は、ふうちゃんらいちゃんねるで紹介される猫画像や猫動画を撮影し送るだけなので、とってもお手軽なんですよ。

自分の愛猫が池崎さんのチャンネル内で映し出されることもうれしいことですし、そして幸せになる途中の保護猫の役にも立てるなんて、光栄だと思いませんか? この保護猫活動に興味がある方は、動画の概要欄から参加方法を確認して応募してみてくださいね。

猫おじさんの活躍を応援しよう! 

猫を愛し、平和を愛する、優しい猫おじさんことサンシャイン池崎さん。お笑い芸人として奮闘する池崎さんも、YouTuberとして暴れる池崎さんも、どれもが池崎さんの持ち味です。

同じ人物でありながらまったく違う一面を見せる人なので、自分好みの池崎さんを見つけて応援するのも楽しみのひとつ。モヤモヤする毎日を、元気いっぱいの池崎さんに照らしてもらいましょう!池崎さんを見ていれば、暗い気持ちが一瞬で吹き飛ぶはずですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2jOcCVSi_2o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!