【モンスト】あの限定キャラと同じ“アレ”を持っているなんて… カロン使ってみた! 【試練の門】

現在モンストにて期間限定クエスト「試練の門」が開催中!
このクエストをクリアすると「クラスコイン」がゲットでき、限定キャラやアイテムと交換できます。

そこで本記事では、交換できる限定キャラの1人カロンが強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

サムネ



「カロン」のステータス

カロン1


撃種は反射、戦型は砲撃型
 
アビリティは、マインスイーパーM
ゲージで、アンチ減速壁/ダッシュLを所持。
 
ストライクショットは「敵にふれる毎にトライブパルスを放つ」というもの。SSは、20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、ボムスローを所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「カロン」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:希少なギミック対応力

1つ目は、「希少なギミック対応力」ということ!

カロンは「地雷・減速壁」に対応。
特に「マインスイーパーM」を持っているため地雷所持している時は2倍の火力で殴れるのは強力ですね。
また光属性でこのアビリティに対応できるキャラは少なく、カロンは希少なキャラと言えます。
カロンと同じアビリティを持ったキャラはこちら!

さらにカロンは足が遅いように思えますが、「ダッシュL」を持っているため400km/h以上も出せるので十分に動くことができます。
そのため砲撃型でありながら、高いステータスを持っているキャラとなっていますよ!

2:ソロモンと同じ友情コンボを持っている

2つ目は、ソロモンと同じ友情コンボを持っているということ!

ソロモン


カロンは砲撃型のため、限定キャラである「ソロモン」と同じ威力で「ボムスロー」を使うことができます。
また着弾点では味方の友情を誘発する効果もありますし、サポートとしても優秀ですね。
交換キャラでありながら、限定キャラと同じ威力で友情を発動できるのは強力ですよね!

それでは実際に使用感はどうなのか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!