【モンスト】新ギミック「ランチャーパネル」とは? 反射タイプが優遇されるギミックに!? 【轟絶 サマ】

3月12日(土)に初降臨する【轟絶】サマで新ギミック「ランチャーパネル」が登場するようです。
本記事では新ギミック「ランチャーパネル」がどのようなギミックなのかご紹介。

サムネ



【轟絶】サマ降臨

初出現日時:2022年3月12日(土)19:00~21:00

新ギミック「ランチャーパネル」が登場!

手番のモンスターがランチャーパネルを踏むと、停止後に最後に踏んだランチャーパネルへ移動!

ギミック1


次の手番のモンスターを放つと、ランチャーパネルに移動したモンスターも同時に放たれるとのこと!

ギミック2


上図をみている限り、「ランチャーパネル」から放たれる味方はパネルの矢印の方向にしか発射されなさそうですよね。
これは、最後に踏むパネルを考えながら弾かないといけないかもしれませんね。

まとめ

ということで、【轟絶】サマでは新ギミック「ランチャーパネル」を紹介していきました。

公式の画像を見ていると“反射タイプ”が優遇されそうなギミックな気がしますね。
特に敵のあいだにハマれるように、最後に踏む「ランチャーパネル」を選ぶ…
みたいな感じになりそうかなと個人的には思っています。

また、大号令SSを撃った時にはどういう方向に発射されるのか気になりますね!
色々と妄想は膨らみますが、新ギミックを上手く活用し「サマ」を倒しましょう!

公式サイトはこちら

2022.03.04 轟絶クエスト「並なる均一」(★6 サマ)が3/12(土)より初登場!さらに公式YouTubeチャンネルでは「M4ファイトクラブ vs 轟絶サマ」を配信!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!