【モンスト】猗窩座も裸足で逃げ出す! 鬼滅コラボ降臨キャラが震え上がるキャラ10選

モンストでは3/15(火)より「鬼滅の刃」第2弾コラボが開催。
本記事では「鬼滅の刃」コラボで活躍しそうな既存のキャラをご紹介!

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ


「鬼滅の刃」コラボで活躍しそうな既存のキャラ

どうもブラボー成田です。

「鬼滅の刃」コラボが3/15(火)から開催しますよ〜!
いや〜楽しみすぎるっ! 僕みたいに「待ちきれないっ!」って人も多いはず。

ということで!
そんな待ちきれない僕が、モンストに登場しているキャラの中から「鬼滅の刃」コラボで活躍しそうなキャラをまとめてみましたのでご紹介します!

活躍しそうなキャラって?

「まだコラボが始まってないのに、なんで活躍しそうなんてわかるの?」

と、思ってしまう人いますよね。これにはちゃんと理由があります。

鬼滅の刃で登場する降臨キャラは全て「魔族」


「鬼滅の刃」で登場する敵は全て「魔族」
つまり「魔族」に特化したキャラが活躍しやすいんです。

第1弾で登場した「矢琶羽&朱紗丸」では魔族キラーELを持つ「スピカ」が大活躍していましたからね。


コラボキャラが活躍しやすい=同じ対応ギミックのキャラが活躍しやすい

コラボイベントでは特に顕著にわかりやすいのが、ガチャで登場したキャラがそのままコラボクエストの超適正となることが多いです。
例えば、今回ならば「猗窩座(木属性)」には「煉獄杏寿郎(火属性)」が適正となる可能性がかなり高いですよね。

戦った場面を考えれば「竈門禰豆子」「宇髄天元」「堕姫」「妓夫太郎」の適正となりそうです。
さらに登場する敵を考えれば、今回はコラボ第2弾のキャラが中心に活躍しそうですよね。

つまり、コラボ第2弾で登場する「煉獄杏寿郎」「宇髄天元」「竈門禰豆子」と対応ギミックが一緒のキャラも活躍する可能性が高いはず!

キャラの選出基準

上記の2つまとめると……

・魔族に特化したキャラ
・コラボ第2弾のキャラと対応ギミックが一緒

このようなキャラが鬼滅の刃第2弾コラボで活躍しそうだと予想!
こちらに当てはまるキャラを10体紹介していきますよ〜!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!