【吉野家】大人気「黒カレー」復活!! さっそく“肉だく”で食べてみた! フルーティなルーに肉がめっちゃ合うっ♪

今回いただくのは吉野家の「肉だく牛黒カレー」。2021年4月から、約1年の時を経て復活を遂げました。かつての人気は耳にしていますが、はたしてどのような味わいなのでしょうか…。実際に食べて確かめました!

電車移動じゃなくてよかった…


これを持って歩いたら街ゆく人に「あ、あの人カレー食べるんだなって」思われるであろう、おいしい匂いを漂わせる「肉だく牛黒カレー」をテイクアウトしてきました。電車移動じゃなくてよかった…。今回注文した商品はルーとご飯(肉だくの牛丼)のみのシンプルな構成。でもシンプルだからこそ高まる期待がありますよね…!

吉野家の「肉だく牛黒カレー」がどのような味わいなのか、そして…どれくらい辛いのか。確かめていきます!

スパイスの利いたコクのあるルー!

それでは、まずはルーだけでいただきます!

うん…あ、おいしい!


「黒カレー」という名にふわしい濃厚な色合いのルーは、あめ色タマネギ、トマトペーストなど様々な具材が溶け込んでおり、一口目からコクと奥深さを感じられる仕上がりです。野菜と果物がベースになっているだけあって、全体的な味わいはフルーティでした。

そして後からスパイスのほどよい辛さがやってくるため、味わいに奥深さを感じられます。

決してスプーンを置いてしまうほど辛いことはありませんが「予想よりスパイシーさを感じる」と思いました。ただしベースとなるフルーティさとのバランスはよく、総合的に人を選ばずにオススメしたくなる味付けです!


やっぱり「肉だく」で正解だ〜!

そしてようやく、お肉と一緒にいただきます!

うん…合う!!


お肉とルー、相性バッチリです。ルーだけでもコクが深いと感じましたが、牛肉の脂身と合わさると、一層コクが強くなります。フルーティなルーが受け皿となってくれるため、お肉の濃厚な旨みはいつもよりさっぱりと楽しめました。

そして、選ぶなら…「肉だく」がオススメです!


通常の「牛黒カレー」や「黒カレー」というバリエーションがありながらも、お店のポスターを見ると、「肉だく牛黒カレー」がプッシュされているように感じました。そのため筆者も迷わずに「肉だく」を選択したのですが…これが大正解。お肉とルーの相性がよく、お肉がいくらあっても困りません。

元々具材が全てルーに溶け込んでいるカレーなため、牛肉の量で満足感が大きく変わってきます。またタマネギは食感のアクセントとなり、あればあるほど食事を楽しくしてくれるのです。もちろん、おいしさという点ではどの種類を選んでも変わりません。しかし満足感を最大限にしたい場合は「肉だく」が圧倒的にオススメでした!


おうちなら付け合わせは自由自在♪

今回の「肉だく牛黒カレー」には、付け合わせが付いてきません。しかしおうち時間ならば、自由に付け合わせを楽しめます。オススメは、甘めの福神漬け。ルーがスパイシーなため、より漬物の甘さが引き立ちますよ!


吉野家の「肉だく牛黒カレー」は牛肉の旨みとフルーティなルーがベストマッチな1杯でした。シンプルに「黒カレー」にするもよし、一部店舗限定の「から揚げ黒カレー」を探し求めるもよし。豊かなバリエーションの中から、お好みの1杯をテイクアウトしてみてください!

お店:吉野家
商品名:肉だく牛黒カレー
価格:657円(税込)
公式サイト:肉だく牛黒カレー│吉野家

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

関連記事

【新商品】松屋に「肉食べたい欲」を満たしてくれる「洋風ガーリックポークステーキ丼」が復活したと聞いて僕はさっそく向かった2022/05/21 11:00
【新商品】松屋に「肉食べたい欲」を満たしてくれる「洋風ガーリックポークステーキ丼」が復活したと聞いて僕はさっそく向かった
【すき家】シャキシャキのレタスと濃厚なソースがたまらない「シーザーレタス牛丼」5/18より今年も販売!2022/05/11 17:00
【すき家】シャキシャキのレタスと濃厚なソースがたまらない「シーザーレタス牛丼」5/18より今年も販売!
これ、松屋なんだぜ!? プチ贅沢な「カットステーキのハッシュドビーフ」が高級感ありありで、あり寄りのあり!!2022/05/08 11:00
これ、松屋なんだぜ!? プチ贅沢な「カットステーキのハッシュドビーフ」が高級感ありありで、あり寄りのあり!!
松屋「牛ビビン丼」が復活! ちょっと辛いもの食べたいときにちょうどいい♪ そう思って僕は松屋に向かった。。。2022/04/24 19:00
松屋「牛ビビン丼」が復活! ちょっと辛いもの食べたいときにちょうどいい♪ そう思って僕は松屋に向かった。。。
吉野家「牛焼肉丼」復活!! 3週間で100万食突破の人気を確かめるべく僕は吉野家に向かったのである。2022/04/16 11:00
吉野家「牛焼肉丼」復活!! 3週間で100万食突破の人気を確かめるべく僕は吉野家に向かったのである。

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼

【スタバ予想】2022年6月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。2022/05/21 19:00
【スタバ予想】2022年6月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。
#ローソン 5月24日週の新商品はこれをチェック!! #最新コンビニ情報2022/05/21 17:00
#ローソン 5月24日週の新商品はこれをチェック!! #最新コンビニ情報
【新商品】松屋に「肉食べたい欲」を満たしてくれる「洋風ガーリックポークステーキ丼」が復活したと聞いて僕はさっそく向かった2022/05/21 11:00
【新商品】松屋に「肉食べたい欲」を満たしてくれる「洋風ガーリックポークステーキ丼」が復活したと聞いて僕はさっそく向かった
ひと口飲めば自宅が文豪に愛された老舗バー!?令和の時代に電気ブランでモダンに乾杯 #今週のコンビニ酒2022/05/20 19:00
ひと口飲めば自宅が文豪に愛された老舗バー!?令和の時代に電気ブランでモダンに乾杯 #今週のコンビニ酒
モスの“夜モス2022/05/20 17:00
モスの“夜モス”は15時から! 夜限定のライスバーガー「よくばり天 金目鯛とかきあげ」食べてみた♪ 価格やカロリーもまとめてチェック!
【5/20更新】2022年版スタバ新作フラペチーノ全種類レビュー(味・カロリー・価格)まとめ2022/05/20 11:45
【5/20更新】2022年版スタバ新作フラペチーノ全種類レビュー(味・カロリー・価格)まとめ
【スタバ新作】本日発売『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレートver.』飲んでみた! どんな味? 価格やカロリーもまとめてチェック!!2022/05/20 10:00
【スタバ新作】本日発売『スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレートver.』飲んでみた! どんな味? 価格やカロリーもまとめてチェック!!
スタバ直伝!ドリップバッグでおいしいアイスコーヒーを淹れるたった1つのコツ!2022/05/19 19:00
スタバ直伝!ドリップバッグでおいしいアイスコーヒーを淹れるたった1つのコツ!
【バーガーキング】Wソースで味わうオニオンリング入りワッパー『ウエスタン スモーキーワッパー』5/20より新登場!2022/05/19 14:30
【バーガーキング】Wソースで味わうオニオンリング入りワッパー『ウエスタン スモーキーワッパー』5/20より新登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!