【パズドラ】あの厄介なギミックを対策! 6枠潜在でできること!



上限解放が可能な潜在覚醒

ダメージ上限解放

まずは上限解放たまドラ。パズドラの歴史を変えたといっても過言ではない潜在ですね。
潜在覚醒を付与することで、そのモンスターはカンスト値が2倍に。複属性でも火力を出せるキャラなら85億ものダメージを叩き出します!
21億6体では倒せない相手や、防御が21億を超える相手には必須の潜在となっていますね。


ダメージ無効貫通

最近になって増えて来たのが無効貫通潜在。6色消しを行うことで、付与されたキャラがダメージ無効を貫通。
その昔アテンの大暴れに使われていましたが、多色パの台頭や1.5倍上限解放の付与で、今また出番が増えて来ていますね!


リーダーチェンジ耐性

リーダーチェンジ耐性は、その名の通りリーダーチェンジを対策できる耐性。現状他には元からリーダーチェンジしておくしかなく、敵がリダチェンしてくるダンジョンでは必須級でした。
変身リーダーには遅延をつけることも多いですが、必要な場面は決して少なくはありません!


属性吸収貫通

属性吸収貫通は3色消しで属性無効を貫通できる潜在。最近は軽い吸収無効も増えて来ましたが、ストーリーサクヤなどの副属性のみのキャラに付与し、普段使いしている方なども見かけますね。


ダメージ吸収貫通

ここからは付与に覚醒が必要な潜在。ダメージ吸収貫通は、コンボドロップ持ちのキャラに付与することが出来ます。
効果はもちろんダメージ吸収の貫通に。裏修羅周回で多用されていた他、今はサフィーラサイタマなどとも相性の良い潜在です!


ルーレット回復

ルーレット回復は、バインド回復持ちに付与可能な潜在。伏黒武器と合わせ、ルーレットが多数出てくる四次元などで大活躍でした。
最近は上書きできるキャラの増加や、ルーレットを利用して戦うこともあり出番が減っていますが、こちらもダンジョン次第でまた活躍する可能性のある潜在ですね。


消せないドロップ回復

消せない状態回復は、2体攻撃持ちに付与出来る潜在です。
現在アトリパで猛威を奮っており、消せない状態回復スキルなしの編成も見かけますね。副属性持ちなら2色が消せなくなることは滅多に無いため、付与にオススメです!


目覚め耐性

残りは毒目覚めとお邪魔目覚め耐性。これらには上限解放はありませんが、お邪魔目覚めなどでの上書きでしか対策出来なかったギミックを弾けます!
特に毒目覚めは致命傷になりうる場合もあり。初見編成なら是非つけておきたい潜在ですね。



こちらの記事もぜひ!

2/22から開催されていた「幻画師イベント」も間もなく終了となります。
イベント終了前にやり残した事が無いか、簡単に確認をしておきましょう!
期間:02/22(火)10:00~03/14(月)09:59
アトリなどを筆頭に、とんでもない攻撃倍率のリーダースキルにより新たな時代を切り開いたイベント。
……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】※要注意『ぶっ壊れキャラ』を逃して後悔するかも! 近日終了のイベントでやっておくべき事!2022/05/29 21:15
【パズドラ】※要注意『ぶっ壊れキャラ』を逃して後悔するかも! 近日終了のイベントでやっておくべき事!
【パズドラ】タイプ追加で大幅強化!? あのリーダーたちに要注目!2022/05/29 20:45
【パズドラ】タイプ追加で大幅強化!? あのリーダーたちに要注目!
【パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ2022/05/29 18:30
【パズドラ】 パズドラの可能性、無限大だなぁ! “子どもパ”で星壊の滅翼を制覇!【大塚角満#127】
【パズドラ】5月のクエスト これだけは入手を! 入手難易度の高いレア素材を逃すな!2022/05/29 17:15
【パズドラ】5月のクエスト これだけは入手を! 入手難易度の高いレア素材を逃すな!
【パズドラ】新降臨ダンジョン「ツクヨミ=ドラゴン 降臨」登場! 強力な進化を行うためクリアを目指そう!2022/05/29 16:15
【パズドラ】新降臨ダンジョン「ツクヨミ=ドラゴン 降臨」登場! 強力な進化を行うためクリアを目指そう!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!