【モンスト】1番の注目株は村田!? その理由がヤバいw 鬼滅の刃コラボ降臨キャラの性能が判明!!

モンストでは3/15(火)より「鬼滅の刃」第2弾コラボが開催!
コラボ降臨キャラの性能が判明したのでご紹介します。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ


蜘蛛の鬼・兄(星5)

蜘蛛の鬼・兄(星5)


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、アンチワープ/友情ブースト
ゲージで、アンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵に斑毒痰を放ち、毒状態にする」というもの。12ターンで使用可能です。

友情コンボは、全敵分裂弾を所持。

「蜘蛛の鬼・兄」の性能がこちら。
SSの威力や毒ダメージが気になるところですが……友情コンボに「全敵分裂弾」を持っているのが注目ポイント。
「友情ブースト」込みで星6キャラ(※)を超える威力となります。

※「砲撃型」以外の星6

お堂の鬼(星5)

お堂の鬼(星5)


撃種は反射、戦型はスピード型

アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
ゲージで、アンチブロック/ビットンブレイカーを所持。

ストライクショットは「頭と胴体で攻撃」というもの。12ターンで使用可能です。

友情コンボは、8方向炸裂弾となります。

「お堂の鬼」の性能がこちら。
SSが頭と胴体に別れて動くという原作再現なのが良いですね。対応ギミックが多いのが高評価。

魘夢(星6)

魘夢(星6)


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。

アビリティは、アンチウィンド/神王封じ
ゲージで、アンチ魔法陣/アンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を強制昏倒催眠の囁きで眠らせる」というもの。19ターンで使用可能です。

友情コンボは、貫通弱点ロックオン衝撃波 5となります。

魘夢の性能がこちら。
睡眠SSの原作再現感が良いですよね。睡眠中の敵は1ヒット目のダメージが1.5倍されるので、デクのように1撃のダメージが凄まじいキャラと一緒に使うと面白そうです。

友情は状況によって、良し悪しのムラがありますが……
弱点を持つボスに対しては、確実にあたる友情コンボなので個人的には良い友情をもらったと思います。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!