竹脇まりな、YouTubeチャンネル登録者数300万人突破! 宅トレをさらに広めるための今後の目標とは?

宅トレで認知度を高めた「Marina Takewaki」チャンネルが2022年3月に登録者数300万人を達成しました!達成と今後の目標を報告する動画に注目されています。今回の動画では、チャンネルの主体となっていたまりなさんと支えてきていたダーウィンさんの2人揃って今後の目標について語られていました。

この記事では「Marina Takewaki」チャンネルの今後の目標や喜びの声が多く上がっているSNSの反応をご紹介します。

夫婦で達成した登録者数300万人!

家にいる時間が多くなった昨今。運動不足を解消するため、家でもできる宅トレで人気を集める竹脇まりなさんの「Marina Takewaki」チャンネル登録者数300万人を達成し、喜びの動画を上げました。

まず語られたのは動画の趣旨を改めて紹介、さらにこれまでまりなさんを支えてきた旦那さんでもあるダーウィンさんが顔出しで登場します!

チャンネルの紹介

「Marina Takewaki」はまりなさんとダーウィンさんの夫婦で運営されているチャンネル。まりなさんが視聴者と一緒に盛り上がっていくマスコット的な立ち位置で活動し、ダーウィンさんは宅トレの世界を広げるためのプロデューサー的な立ち位置で活動されているそうです。

これまでの動画では、主にまりなさんが顔出しをして活動、一方のダーウィンさんはアバターをつけていて顔出しをしてきませんでした。登録者数300万人を突破して、2人の目標をありのまま見せていきたい思いからダーウィンさんがこの動画から顔出しをするそうです!

ダーウィンさん登場!

始めての顔出しに少し戸惑いを見せるものの、凛々しい表情を見せるダーウィンさん。顔出しした本人よりも気恥ずかしそうなまりなさんが可愛らしいですよね。普段の宅トレ動画には登場せず、運動の企画やチャンネルの運営を担当されているそうです。

ダーウィンさんは改めてカメラの前にいることに緊張されているんだとか!ドキドキの顔出しと自己紹介を終えて、なぜこのタイミングでの顔出しとなったのか? 今後のチャンネルの目標について語られました!

チャンネルの目標は?

宅トレ動画で登録者数300万人を達成してきましたが、視聴者の方がチャンネルを広めていってくれたおかげと感謝の挨拶をされています。YouTubeだけでなく、いろいろなメディアにも出演してチャンネルの認知度を広めていきました。

チャンネルの目標は宅トレをさらに世界に広めていくことで、そのためにダーウィンさんの顔出しが必要になったといいます。

ダーウィンさんが支えとなっていた

チャンネル開設当初は宅トレ自体やっていない動画があったといいます。登録者数10万人頃にダーウィンさんがチャンネル運営に合流し、宅トレのメニュー作りや曲選定などの企画や運営に携わるようになったとのこと。

軌道に乗り始めた頃に2人で掲げたミッションが「宅トレを当たり前の世界にする」だったそうです。宅トレを前面に出すために、夫婦で出るよりもまりなさんだけ出演することで宅トレチャンネルだと一目で分かるようにしたかったんだとか!

運動と健康的な生活の発信に注力していたことがダーウィンさんが顔出しをしていなかった理由だといいます。

宅トレをもっと身近なものにする!

ダーウィンさんが顔出しをした理由は、宅トレの啓蒙活動をYouTube以外の場所で行うためなんだとか!「宅トレを当たり前の世界にする」を目指そうにもチャンネルの認知度が高まり、まりなさん1人ではできない仕事が増えたといいます。

裏方のダーウィンさんであればもっと上手く出来た仕事も中にはあるそうです。宅トレ市場の動きだったり、海外と日本のフィットネスの分析などを発信する機会もダーウィンさんであれば実現できるとのこと。

宅トレチャンネルであることを認知してもらうために顔出しをしてこなかったのが、宅トレを広めるためには顔出しが必要になってきていると感じていたんだとか。宅トレがブームに留まらず文化に発展していくためにも、今後はダーウィンさんも顔出しをして前に出ていくようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「誠実さが出ていて素晴らしい!」「優しくて素敵なご夫婦、これからもお二人としっかり運動していきます!」といったコメントが寄せられています。

自分たちのことだけでなく、外に目を向けて取り組まれていて素晴らしいですよね!ダーウィンさんが顔出しをした理由も誠実なものなので、すぐに受け入れられていました。

画面外のダーウィンさんと話していたまりなさんの表情が好評でした。

竹脇ご夫婦での登場に喜びの声を上げる方が多くいました。

誠実な2人の崇高なミッション!

宅トレで人気を博してからも多方面で活躍されてきた「Marina Takewaki」。これまでは時々ダーウィンさんが出ることもありました。今回の動画で顔出しをしなかった理由や逆に顔出しをした理由が説明されています。

「宅トレを広めたい」という誠実な目標によって判断されていて、ダーウィンさんの聡明さが如実に感じられました。今回の動画がきっかけで2人の活躍する場所が益々広がっていきそうです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EPxAYHVKm3o

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!