コムドットの関西コレクション裏トーク! ファンへの対応を反省する場面も

コムドットといえば、今一番注目されているグループYouTuberです。最近では、連日関西コレクションについての動画もアップされており、ネットニュースやTwitterなどでもかなり話題になりましたよね。

そんな彼らが今回、終わったばかりの関西コレクションについて、裏トーク動画を公開されました。ファンが起こした騒動や、4つの舞台で起こった事件などについてしっかり語られているようですね。ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。

関西コレクションの裏話

さっそくですが、今回アップされた関西コレクションの裏トーク動画についてご紹介します。動画はまず、一部ネットニュースなので噂になっていた観客同士のトラブルについて語られていますね。その観客というのがコムドットのファンだったというSNSでの報告を受けての事。

そこから、今回立った4つのステージがどういったものだったのか、衣装のお話から、ステージ上ではメンバー同士でどのような話をされていたのかなども聞くことができますよ。

さらに今回の大きなイベントで得た学びや素敵な大人たちとの出会い、普段コムドットを支えてくれている裏方の様子など、関西コレクションの思い出を40分の動画と中でたっぷりと語られています。

観客同士のトラブルがあった?

まずは、関西コレクションで起きた観客同士のトラブルについてご説明します。関西コレクションにはお金を払って座れる「VIP席」というものがあり、ステージをより近くで見たいと言う観客はそのチケットを購入するシステムだったそう。

しかし、コムドットがオープニングを飾った場面で、後ろの方で見ていたファンがそのVIP席の垣根を越えて雪崩れ込んでしまったとの事。何とのそのVIP席が10万円と言う金額だそうで…コムドットはこの事について運営側と相談し、今後このような事が無いように取り決めを作ったようですよ。

出待ちのファンへの対応を反省

さらに今回の騒動は、TikTokに上がっていたという出待ちのファンへの「ファンサービスをしたのでは?」といった疑惑へも発展。このコロナ禍で、出待ちは良く無いという風潮のなか待っていたファンに対しリーダーのやまとさんは「ありがとう!またね!」と手を振ってしまった事を反省している様子。

また、TikTokには撮られていなかったものの、ゆうたさんもファンの声援に応じていたと告白。いつもはクールなゆうたさんも「完全に浮かれていた」と、その場で少しノリを出してしまった事を謝罪されています。

この事に対し「ひゅうがの対応がベストだった」と言うやまとさん。ひゅうがさんは手は振りつつも静かにする様にとジェスチャー。今後はきちんと場面を見極めて、こう言った注意喚起をメンバーで徹底していくと話されていました。

4つのステージに登場

今回の関西コレクションで、コムドットが登場したのは4つのステージ。オープニング・浴衣ステージ・トークイベント・フィナーレというステージを任されたそう。特にオープニングはコムドットのウォーキングからスタートするという会場の空気を作る大切な役割だったようです。

前回よりは緊張せずに盛り上がることができたと話すメンバーのみなさん。しかし前回ほどではなかったものの、「あむぎりさんだけはかなり緊張して見えた」とやまとさんはウルトラマンの怪人ジャミラにたとえイジっています。

浴衣ステージでは、博多4kというTikTokで急激な人気者になった4人組が登場。見た目もラップもカッコ良かったと話す皆さんは、今回の関西コレクションで出会った方やお世話になった方々への感謝の気持ちも語られています。

ファンの反応は?

今回のコムドットの関西コレクションの出場と裏話について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますがご紹介させて頂きますね!

コムドットと一緒にファンも成長していくと言う姿勢が素敵ですよね。これからのイベントではきっと、今回のようなことは起きないでしょう。

大舞台の後で動画を連日して編集して、いつもに増して大変だったでしょうね!いろんな場所で活躍されていても、コムドットのあくまでYouTubeがホームだという気持ちを感じます。

これからもコムドットから目が離せない!

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回はコムドットの出場した関西コレクション裏トークについてご紹介しましたが、学びの多い1日だったというのが伝わってきましたね。次回の開催でもその姿を見ることができるのか?いまから楽しみです。

熱狂的なファンをかかえ、ファンと一緒にどんどん大きくなっていくコムドットの5人。これからもさまざまなお仕事をされていくんでしょうね。まだまだその活躍から目が離せません!皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hJBj8nSjMx0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!