ニューヨークのYouTubeチャンネルでランジャタイとのコラボが実現! ランジャタイの壮絶すぎるお笑い人生とは⁉︎

お笑いコンビ、ニューヨークのYouTubeチャンネルに2021年のM-1グランプリでブレイクしたランジャタイとのコラボ動画が話題を呼んでいます!動画内で芸歴だけでなく、年齢も近いことが発覚するなどプロフィール面が明らかに!さらにランジャタイの壮絶なお笑い芸人の経歴が語られていました。

この記事ではランジャタイの経歴を振り返った動画内容や熱いお笑いファンのSNSの反応をご紹介します!

ニューヨークとランジャタイの意外な共通点?

ランジャタイの2人は吉本興業の養成学校「NSC」で知り合った仲。現在は吉本所属ではないものの、2021年キングオブコントでも活躍されたお笑いトリオのジェラードンとはNSC時代から仲が良かったんだとか。

そんな縁もあり、ライブでも交流のあるニューヨークとのコラボ動画が公開されました。直近のお互いの評価やM-1後のランジャタイのメディア出演などが語られています。

半年越しのキングオブコントの評価は?

撮影は吉本本社で行われたそうで、ランジャタイが招待された形での撮影となったようです。2021年にキングオブコント・M-1それぞれで活躍されたニューヨークとランジャタイ。お互いに観ていたそうで、面白かったと好評のようです。

キングオブコントから半年、ランジャタイ国崎さんの中では「ニューヨークの結婚式ネタが全お笑いの中で今1番面白い」とのこと。

ニューヨークの屋敷さん曰く「ネプチューンのホリケンさんも同じこと言ってくれました」と喜んでいました。対するニューヨークの中でも「ランジャタイの猫のネタがお笑い界で今1番面白いです」と、好評だとした上で「評価は低いだろうな」と分析されていたようです。

ランジャタイのメディア出演は増えた?

M-1グランプリでは最下位に終わったランジャタイですが、ネタ以外にもコメントや風貌で話題を呼び2022年3月現在もメディア出演が増えている印象。本人たち曰く増えてはいるようですが、ライブ本数はそこまで増えていないんだとか。

同じくM-1グランプリで活躍された吉本所属のインディアンスは、撮影当日に大阪と東京で合わせて8本のネタライブが行われたといいます!

2組の意外な共通点とは?

前述した通りNSCに通っていたランジャタイ。生まれがそれぞれ伊藤さん85年、国崎さんが87年。ニューヨークの2人も86年生まれと同世代の2組。見た目からは判別つきませんが、ニューヨークの兄さんにあたるランジャタイ。

同じくNSC時代から仲が良くて年齢も近いジェラードンとは今でも交流があるそうです。伊藤さんが鳥取で国崎さんが富山出身。嶋佐さんが山梨で屋敷さんが三重出身と地方から出てきたコンビなど、多くの共通点がある様子。地方同士のお笑いコンビは珍しいんだとか。

富山で育った国崎さんは学生時代、お笑い文化が根付いていなかった中でV6が出演していたバラエティ番組「学校へ行こう」でお笑いに目覚めたといいます。

ランジャタイの壮絶な養成学校時代

上京してNSCで知り合ったというランジャタイの2人。コンビを組んだのはNSCを退所してからなんだとか。ここでは、まだNSCが厳しかった時代やフリーで活動する中で起きたエピソードをご紹介します。

伊藤さんと国崎さんが出会うまで

2人が知り合うきっかけを作ったのは伊藤さんだといいます。伊藤さんはそれまでの人生で友達ができなかったそうで、NSCでも「君面白い?」といろんな人に声をかけては無視されていたんだとか。

それを見ていた国崎さんは伊藤さんのことを「かわいそうだな」と思っていたといいます。そして国崎さんにも声をかけられた際に「面白いよ」と返して仲良くなっていったそうです。

NSC退所する理由が伝説!?

当時のNSCを知る人には恒例の感情表現の授業。その先生は匂いチェック厳しかったそうで、教室に入ってくる生徒が臭いところがあると竹刀のようなもので突かれたんだとか!授業も変わっていたそうで、合格すれば抜けていく方式のダンス授業に国崎さんは3ヶ月間同じレッスンに励んだといいます。

一方の伊藤さんは3ヶ月でNSCをクビになっていて、その授業は受けていないそうです。クビになった理由は別のレッスンで先生が喋っているときに伊藤さんが突然立ち上がり「おおお多い!」と叫んだそうで、慌てたスタッフさんに羽交い締めにされながら教室を退出させられていったそうです!

そのときに伊藤さんは「俺は面白いんだ!」と言いながら出ていき、伝説となっているんだとか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「素性を明かしたがらない芸人の情報を聞き出すニューヨーク凄い」「良い意味でダラダラ聞けて楽しい!居酒屋で先輩たちの話をボーッと聞いてる時みたいな」といったコメントが寄せられました。

意外にも年齢と芸歴が近しい二組の対談に喜びの声が多くありました。なかなか話しにくい内容も楽しく話せる関係性も伺えましたね!

ランジャタイの経歴を知れて、喜びの声も多くありました。

ライブシーンでの活躍を知る方にとっても嬉しい動画となったようです!

印象通りの人生を歩んでいたランジャタイ

M-1グランプリでは、異質な存在として世間から注目を集めたランジャタイ。対談している様子からは普通に見えますが、2人が出会うきっかけやNSCを退所してフリーになってからの珍しいエピソードは納得がいってしまいます。これからの2組の活躍が楽しみになる対談でしたね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=S5bB34ybfF4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!