【丸亀製麺】明日発売「焼きたて肉うどん」シリーズ発売前に食べてみた! 出汁とお肉ってなんでこんなに旨いのかっ!

丸亀製麺に、明日3月15日(火)より「焼きたて肉うどん」シリーズが新登場。

年間約800万食以上食べられている『肉うどん』がパワーアップ!『焼きたて肉うどん』『焼きたて肉ぶっかけうどん』の2種が明日より定番メニューとなり、さらに『焼きたて牛すき釜玉うどん』 も期間限定で登場します!

明日発売「焼きたて肉うどん」シリーズ


丸亀製麺に、明日3月15日(火)より「焼きたて肉うどん」シリーズが新登場します。

年間約800万食以上食べられている『肉うどん』が、“できたて”を極める形でパワーアップ!打ち立てのうどんと焼きたての牛肉、どっちも“できたて”のおいしさが味わえるんです。

明日より登場するのは以下の3種類。
・焼きたて肉うどん
・焼きたて肉ぶっかけうどん
・焼きたて牛すき釜玉うどん

この中の『焼きたて肉うどん』と『焼きたて肉ぶっかけうどん』は定番メニューとなり、『焼きたて牛すき釜玉うどん』は6月上旬までの期間限定での登場となります。

注文を受けてからお肉を焼く

今回、新登場する3つのメニューに使用される牛肉はすべて“注文を受けてから焼く”というこだわりよう。

一杯分ずつその場で焼いていくのでお肉に火が入りすぎることはないですし、玉ねぎは生の玉ねぎを短時間で仕上げるのでシャキシャキの食感が楽しめるんです。


これまでの肉うどんと比べて牛肉とたまねぎが約1.4倍増量されているとのこと。そして味付けは特製の割り下。醤油ベースにだしの風味を感じるすっきりとした甘さが特徴です。


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!