【祝】江頭2:50が「ガツン、とみかん」のイメージキャラクターに就任! Web CMも決定し、赤城乳業と全力売り込み開始!

低カロリーでさっぱりと食べられる赤城乳業の【ガツン、とみかん】は、江頭2:50こと江頭さんの大好物です!去年CMに起用してほしいと逆オファーを行った江頭さんですが、今回ついにその夢が叶い、視聴者のあたおかたちと喜びを分かち合うことができました。

本記事では動画の内容を詳しくまとめるとともに、ガツンとみかんと江頭さんの軌跡についてもまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

「ガツン、とみかん」との軌跡

2020年9月に投稿されたサブチャンが、江頭さんとガツンとみかんを引きあわせました。ブリーフ団が江頭さんに美味しいアイスを紹介したところ、ガッツリとガツンとみかんにハマったと話しています。現在は、5箱もストックするほどの深い愛になっており、動画内でも度々登場している商品です。

その後2021年9月、赤城乳業に直接電話をし、CMに起用してくれとお願いをしました。その際、広報の中島さんが「前向きに検討する」と話していたのですが、リップサービスではなかったなんて驚きですよね!


「ガツン、とみかん」の動画内での活躍は?

蒙古タンメンの辛さに絶望を感じたときに、江頭さんを救った存在はガツンとみかんです。富士登山など元気が欲しいときに食べたものも、ガツンとみかんでしたよね。

一度ハマるとずっとハマってしまう性格の江頭さんなので、ガツンとみかんへの愛はかなりのもの!そんな存在とのタイアップが決定したのですから、チーム江頭は言葉にしても足りないほどの喜びに包まれているといえるでしょう。

今回の動画の内容

そんなガツンとみかん愛が深い江頭さんに、赤城乳業の広報中島さんから連絡があったとのこと。誰なのかは伝えられずにテレビ電話に対応した江頭さんは困惑気味でしたが、【赤城乳業】と聞いた瞬間に笑顔がはじけます!

コロナ禍ということもあり、リモートでのやりとりにはなってしまいましたが、そんな障壁も江頭パワーで吹き飛ばします。テレビ電話内でのやりとりを、下記の動画とあわせて見ていきましょう。

一筋縄ではいかぬプレゼンだった? 

広報の中島さんから「私の人生をかけて勝負にでますので、よろしくお願いいたします。」というメッセージが、江頭さんに届けられました。しかし、ここに至るまでの道のりは長く険しいものだったそうです。

江頭さんを起用したいと社内で伝えたところ「本当にそれでいいのか?」という意見が出たと話しています。しかし、商品を大好きな人物に情報を発信してもらうのが最善と判断した中島さんは、その部分をストロングポイントとして進めてきたと江頭さんに伝えました。

エガちゃんのプロモーション活動の内容は?

この2年で10万円以上も「ガツン、とみかん」につぎ込んだ江頭さん。そんな江頭さんに伝えられたプロモーション活動の予定は下記の通りです。

・イメージキャラクターに就任
・WebCMやTwitterでキャンペーンを展開

近日中の予定としては、Twitterプレゼントキャンペーンを予定しているとのこと。以前、動画内で着用していたガツンとみかんTシャツ(無許可)を公式化し、コラボTシャツを作る予定だと話していました。

江頭の不安とは?

今回の案件にとても喜んでいた江頭さんですが、確認しておきたいことがいくつかあると話しました。江頭さんが不安に感じる内容は、下記の通りです。

Q:ハーゲンダッツは食べていい? 
A:競合なので、お控えください。

Q:SAのソフトクリームやモスシェイクは食べていい? 
A:競合ではないので、どうぞ食べてください。

Q:プライベートの生活縛りは? 
A:江頭さんの性格的部分なので、制限はいたしません。

漢(おとこ)江頭の誓い! 

自分を信じてくれた中島さんの想いを大切にしたいと感じた江頭さん。「中島!絶対お前を出世させるから!」「ガンガン宣伝していくから!」「エガちゃんねるチーム、任しといて!」と中島さんに伝え、リモートでの打ち合わせは終了しました。

あたおかは年齢層が高めであることが特徴なので、財力も比較的多めです。そのため、江頭さんの活躍に触発されたあたおかが、ガツンとみかんを大人買いする日も近いのではないかと想像ができます!

ネットの反応は?

江頭さんの活躍をより多く見たいと願う視聴者でいっぱいです。そのため、動画公開前のSNSでは、嬉しい報告であることを願うあたおかでいっぱいでした!

江頭さんやブリーフ団の努力はもちろんですが、あたおかたちも協力しながら楽しんでいけたらうれしいですよね。

江頭さんのプロモーションを見守ろう! 

常識外れの発想力と行動力のある江頭2:50。理解のある中島さんとの広告展開になるでしょうから、CM内でも大暴れをするのではないかと予想ができます。そんな江頭さんの姿を、みんなで笑いながら見守っていきましょう!

最近あたたかい日も増えてきたので、「ガツンと、みかん」がおいしい季節になりました。ガツンとみかんを片手に江頭さんの動画を見て、毎日のオフタイムを充実させてみてはいかがでしょうか? 

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=YU1EFo7x0_I

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!