【モンスト攻略】機能回復訓練(鬼殺隊コイン)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【鬼滅の刃コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と鬼滅の刃(きめつのやいば)のコラボ第二弾で登場した、機能回復訓練【究極】のクエスト攻略ページです。

本クエストをクリアすると『鬼殺隊コイン』を入手可能です。ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

鬼殺隊コインの交換優先度はこちらから!
鬼殺隊コインの交換優先度まとめ

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

機能回復訓練【究極】攻略

モンスト鬼殺隊コインクエスト


機能回復訓練【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
反撃モード
(魔導士が最初から反撃モード)
スピードアップウォール
(魔導士の反撃で展開される)
逃走
攻撃力アップフレア
(天使が逃走時に放ってくる)
回復フレア
(天使が逃走時に放ってくる)
攻撃ダウンブラスト
(獣雑魚が放ってくる)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
栗花落カナヲ 亜人 なし

※クリア時、クエストボスは入手できません。

機能回復訓練【究極】の攻略ポイント

重力バリアを対策するか、強友情キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは「重力バリア」です。対応できないと動きが阻害され思うように攻撃できません。
そのため、「(超)アンチ重力バリア」を持ったキャラで挑みましょう。

ただしコイン系クエストなので、敵のHPは低く設定されています。そのため、友情コンボの火力が高いキャラを編成して戦えば、たとえギミックに対応していなくてもクリアは十分可能です。

運極4人でのマルチプレイを推奨

ラックボーナスで「鬼殺隊コイン」をゲットできるので、運極のキャラを連れていくのが効率的です。

またマルチプレイでクリアすると、ボスを倒したときにも「鬼殺隊コイン」がドロップします(※人数が多いほど、大量ドロップしやすい)。
しかし、ソロでクリアした場合は1枚もドロップしないため、4人マルチでの周回がオススメです。

瓢箪ひょうたんが出たら、最優先で撃破しよう


クエスト道中で、まれに「瓢箪ひょうたん」が登場。倒すと、その場で鬼殺隊コインがゲットできます。
一定ターンで逃走してしまうので、その前に撃破しましょう。

瓢箪ひょうたんの詳細について
ステージ2、ボス1、ボス2で出現する可能性がある
逃走は2〜3ターン。
コインは200〜500ゲットできる。
闇属性、鉱物族

※現時点で、「ステージ2」「ボス1」「ボス2」での出現を確認済み。

スピードアップウォールを活用しよう

反撃


各ステージに反撃モードで魔導士が登場します。攻撃すると「スピードアップウォール」を展開。
効果は1ターンのみですが、上手く活用し敵を多く倒しましょう。

天使に出会えたらラッキー!

天使


天使は1ターン目に「攻撃力アップフレア」「回復フレア」を味方に放ってくれます。
特に「攻撃力アップフレア」は飛躍的に味方の攻撃力を上げてくれるため、出会えたらラッキーです。
そのため1ターン目は倒さないようにし、バフ効果を受けてから敵を攻撃するようにしましょう。

バフ


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!