【モンスト】猗窩座のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【鬼滅の刃コラボ】

モンストで3/17(木)に初降臨する【超究極】猗窩座

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ


「猗窩座」の性能は?


撃種は貫通、戦型はパワー型、ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/超アンチウィンド(ラック)/無属性耐性/パワーモード
ゲージ:アンチ減速壁/ダッシュ

 
ストライクショットは「ふれた最初の敵を破壊殺・滅式で攻撃」というもの。
19ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、ラウンドスパークとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

木属性
アンチダメージウォール/アンチウィンド/アンチ減速壁
アンチダメージウォール/アンチ減速壁
アンチダメージウォール/アンチウィンド
アンチ減速壁/アンチウィンド

【超究極】猗窩座の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・ワープ
その他:0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ

といったギミックでした。

詳しくはこちら。

【超究極】猗窩座に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはギミックは「ダメージウォール」「ワープ」の2つ。

火属性でギミックに対応しているキャラは「煉獄杏寿郎」「静御前」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチダメージウォール/アンチワープ
反射 貫通

【超究極】猗窩座の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


対応ギミックや原作のバトルを見ても「煉獄杏寿郎」が超適正なのは待ったなし!

コラボ前の妄想記事でも触れましたが……
撃種が同じで「魔封じM」を持つ「静御前」も連れて行こうと思います。

「猗窩座」降臨当日までに実の厳選を頑張って、初見で倒すぞー!


煉獄杏寿郎

静御前

煉獄杏寿郎

静御前

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


ギミック適正キャラの「煉獄」さん・「スパイダーマン」・「静御前」を編成してみました(フレンドも「煉獄」さんを選ぶ予定)。
「煉獄」さんと「静御前」はキラーが強力ですので、活躍してくれそうですね!

あとは、何と言っても懐かしい「スパイダーマン」
特に、チェイン遅延メテオでピンチを回避できるのが魅力ですね。
ちなみに、今回の超究極のために厳選しました(笑)

なんとしても、初見で勝ちたい!!

 自分  フレンド

煉獄杏寿郎

スパイダーマン

静御前

煉獄杏寿郎

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!