【モンスト】激震!! ヤバそうな新友情がシュリ獣神化に搭載!!

本日3月17日(木)のモンストニュースで、シュリ獣神化(しゅりじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

シュリ獣神化のステータス

シュリが獣神化!


シュリ獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティはアンチ重力バリア/マインスイーパーM/亜侍封じM、ゲージで超アンチワープ/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた敵の防御力を一定ターンダウン」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが貫通扇形拡散弾 10(新友情コンボ)、サブは反射衝撃波 12となります。

シュリ獣神化の注目ポイント!

「神化」をベースに「進化」の性能が合体!

神化ではマインスイーパーMとアンチワープを所持していたシュリ。そこに進化のアンチ重力バリアと亜人キラーMが合体。さらに亜人キラーMは『亜侍封じM』にグレードアップし、サムライ族にも2倍のダメージを出せるようになりました。

新友情コンボ「貫通扇形拡散弾 10」を搭載!

もともと所持していた「扇形拡散弾 10」に『貫通』の要素が追加。
これにより射線上の敵すべてダメージを与えられるようになっています。

砲撃型で火力が高いうえ、亜侍封じMの効果も乗ることから対象の敵へのアタッカーとして期待が持てるでしょう。

その他の注目ポイントまとめ

  • 敵の防御力をダウンするという希少なSSを所持
  • 「SSターン短縮」のアビリティが付き、SSの回転率が高い

シュリ獣神化の解禁日時

シュリ獣神化は3月22日(火)に解禁



シュリは3月22日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「鬼滅の刃コラボ第2弾」に追加情報が発表!

新たな超究極クエストの『妓夫太郎&堕姫』が降臨! 豪華な報酬も見逃せない!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/17(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!