ゆうこすがTikTokアカウントを開設! すでフォロワー1万5千人越え!

ゆうこすさんといえば、自らにモテクリエイターという肩書きをつけ、さまざまな角度からモテアイテムをプロデュースしている方です。最近では、ライブ配信事業にも力を入れていて、自らライバーとして活動されているのも目にします。

そんなゆうこすさんが、今回TikTokアカウントを開設されたという報告動画をアップされました。インフルエンサーとして強い影響力をもつゆうこすさん。TikTokerとしては、どのように活躍されるのでしょうか?ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。

ゆうこすTikTokデビュー

さっそくですが、ゆうこすさんがTikTokを始めたという事についてご紹介します。いつもと違う縦型スタイルで始まった動画は、TikTokの表示スタイルも模したもの。「ついにTikTokはじめましたー!」と叫ぶように視聴者に向けて報告されました。

ゆうこすさんは、Twitter、InstagramなどのSNSを駆使し、ファンに対してたくさんの発信をされていますよね。YouTubeは6、7年目になるものの、TikTokが未開拓だったことには驚きました。

TikTokをやっていなかった理由は?

ゆうこすさんはこれまでTikTokをやってこなかった理由について「転けたらどうしよう?」という不安が先行し、なかなか挑戦できなかったと語られています。

そういえば、最近TikTokを始められたヒカルさんが「TikTokはプライドを一つ捨てないと始められないもの」と動画の中で語られていたのを思い出しました。新しいことを始めるのは、誰でも緊張しますよね。

ゆうこすのTikTokの内容は?

ゆうこすさんのTikTokは「美容アカウント」とのことで、YouTubeのコスメ紹介をダイジェストのような形でわかりやすくまとめられています。ゆうこすさんは、自身のアカウントのアピールとして「モテランク1アップしたい方は是非フォローして下さい。」と語られました。

さらにゆうこすさんは、視聴者に対し「何が流行っているのかぜひ教えて下さい!」と、一緒にTikTokを盛り上げていきたいという気持ちを伝えられています。

TikTokへの意気込み

ゆうこすさんは、TikTokの開設にあたりモデルプレスへの取材に意気込みを語られています。その中で「TikTokという短い動画の世界でどんなふうにフォロワーさんの共感を集めていけばいいのかという答えが見つからず、失敗を恐れていました。どんどん盛り上がっていくTikTokの世界をただ見つめることしか出来ていなかった」というような事を語られています。

しかし、そういった失敗を先人たちがどんどんアップデートしTikTokの世界が盛り上がって来たと気付き、今回の挑戦を決められたようですね。「バリバリ恥をかきに行きます!」と意気込み、これからの自身の成長を見守ってくださいと、TikTokフォローを呼びかけました。

記念すべき初投稿はこちら

ゆうこすさんの初めてのTikTok投稿は、こちらの「プチプラコスメのオレンジメイク」です。音楽に合わせてフルメイクが完成していくため、ポイントメイクの順序がすんなり入ってきて、よし今からやってみよう!と思えるような動画のつくりとなっています。

ちなみに、TikTokでゆうこすさんの名前を調べると、321という名前でゆうこすさんのTikTok動画をいくつも見ることができました。321とは、ライブ配信事務所のようで、ゆうこすさんはそちらでファウンダーとしても活動されているんですね。


TikTok LIVEも初配信

ゆうこすさんは、3月16日に初のTikTok LIVEも初配信されました。TikTok LIVEとは、視聴者の方とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら生配信ができるシステムです。ギフティングと言う投げ銭などもあるため、視聴者は配信者をリアルに応援することができるんですね。

TikTok LIVEは画面上でコラボ配信も可能で、ゆうこすさんははじめてのLIVEで、TikTokerのありちゃんとコラボ配信されました。ありちゃんもゆうこすさんと同じ美容系の動画を配信されているようですね。ありちゃんは自身のTwitterで、憧れの存在だったゆうこすさんとのコラボ配信を、夢のようだと語られています。


ファンの反応は?

今回のゆうこすさんがTikTokを始めたことに対し、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・ゆうこすが行くところについていくまで!TikTok開設めちゃ嬉しい!

・ゆうこすほんとにかわい、動画出るたびに可愛くなっていくのすごい!

・わーい!待ってました〜内容盛りだくさんで見やすいです!更新楽しみにしてるね♪

・ずっとTikTokやって欲しいと思ってた!即フォローするね

これからもゆうこすから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はゆうこすさんがTikTokを始めたことをご紹介しましたが、さっそく素敵な動画がアップされていて、更なる活躍が楽しみですね!

SNS、ライブ配信を活用したマーケティングにも精通しているゆうこすさん。可愛いだけではない「モテクリエイター」として、これからも私たちにたくさんの発信をしてくれる事でしょう。そんなゆうこすさんからますます目が離せません!皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=8q5lVLf7aFw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!