【モンスト】妓夫太郎&堕姫のギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで3/20(日)に初降臨する【超究極】妓夫太郎&堕姫

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ


「妓夫太郎&堕姫」の性能は?

妓夫太郎&堕姫 1


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/毒キラー
ゲージで、アンチ魔法陣/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、八重帯斬りで周囲の敵を攻撃&停止後にふれた敵に飛び血鎌を放ち、毒状態にする」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、超強ウォールスルーバレットとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
ガチャキャラ 降臨キャラ

【超究極】妓夫太郎&堕姫の登場ギミックは?


ギミック:減速壁・地雷
その他:0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ・HP残量が多いほど攻撃力がアップ

といったギミックでした。

【超究極】妓夫太郎&堕姫に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはギミックは「減速壁」が必須で「地雷」も対策できればベストといったところ。

木属性でどちらのギミックにも対応しているキャラは「ポラリス」「蒲公英」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

ギミック対応キャラ
アンチ減速壁/マインスイーパー
アンチ減速壁/マインスイーパー/飛行
アンチ減速壁

【超究極】妓夫太郎&堕姫の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


ダメージの低い地雷と毒でジワジワ削られて、火力が出しにくくなるクエストだと予想。
登場ギミックは減速壁地雷ですが、どちらも対応しようとすると編成の自由度が下がるので地雷は無視します。

解毒と回復は「井上織姫」で完全対応。

「茨木童子」は攻撃しながら「ドレイン」で回復できるので、攻守のバランスよし。
「竈門禰豆子」が適正となりそうなので連れていきます。
数ターンのあいだボスが防御アップして、ダメージが与えにくい場合でも禰豆子の割合SSなら無視してダメージを与えられそうですね。


井上織姫

茨木童子

茨木童子

竈門禰豆子

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


最近の高難易度クエストは、ダメージの高いロックオン地雷が良く登場する印象。
そのため、地雷を回収できる「浦女1年」を編成しました(フレンドも「浦女1年」にする予定)。
ソウルスティールMも持っているので、回復できるところが優秀かなと。

またボスが毒攻撃をしてきそうなので、状態異常回復を持つ「八百万百」を編成。
スピードアップを持っているので、味方の攻撃回数を増やせるところも編成したポイントです。

本クエストの適正キャラになりそうな「竈門禰豆子」を編成。
2種のキラーでボスに大ダメージを与えていってほしいです!

降臨日までには全員厳選して、初見で勝ちたい!!

 自分  フレンド

浦女1年生

竈門禰豆子

八百万百

浦女1年生

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!