【モンスト】実は超優秀な魘夢を運極にしておくべき4つの理由をご紹介。これは作るべき!! 【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「魘夢」が強力でしたので、運極にすべき理由や使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ



「魘夢」ステータス

えんむ


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチウィンド/神王封じ
ゲージで、アンチ魔法陣/アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を強制昏倒催眠の囁きで眠らせる」というもの。SSは19ターンで使用可能。
 
友情コンボは貫通弱点ロックオン衝撃波 5を所持。

それでは「魘夢」の運極にすべき理由や実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「魘夢」はその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

2:素アビのキラーが強力!

2つ目は、「素アビのキラーが強力」ということ。

「魘夢」は「神王封じ」を所持。
「神族」と「魔王族」に対して1.5倍の火力で攻撃することができます。

また、素アビに持っているため友情コンボにもキラー効果が乗るのも嬉しいですね!

3:希少な友情コンボを持っている

3つ目は、「希少な友情コンボを持っている」ということ。

「魘夢」の友情コンボは「貫通弱点ロックオン衝撃波」
この友情は、弱点を持つ敵が多く登場するようなステージで輝いてくれますよね。

またガチャキャラではこの友情を持っているキャラは多いのですが…
実は降臨キャラでは、まだまだ希少!
しかもこの友情を持っているのは、コラボなどの限定キャラのみ。
貫通弱点ロックオン衝撃波を持った降臨キャラはこちら!

さらに先ほどもご紹介しましたが、素アビに「神王封じ」を持っていますのでこの友情にもキラー効果が乗ります。

魘夢 友情1 魘夢SS 2


上図では「神族」の「イザナギ零」に対して、2体分の友情で200万以上ものダメージを与えておりましたよ。

4:SSが強力

4つ目は、SSが強力ということ。
「魘夢」のSSは、「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を強制昏倒催眠の囁きで眠らせる」というものになっております。

このSSは最初に触れた敵を確実に催眠状態にしてくれるんです!
そのため敵の即死攻撃前に使うと、ピンチを回避することもできますよ。

また睡眠状態の敵を攻撃すると、1度だけ1.5倍の火力で攻撃することも可能です。
これは強力な「打撃SS」と組み合わせることで、ワンパンのサポートとしても活躍してくれるかもしれませんよ!

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!