【シン・クロニクル】効率の良いリセマラのやり方まとめ。所要時間は約5分。やる必要性は?

株式会社セガが提供するiOS/Android対応の“あなたが 結末を選ぶRPG”『シン・クロニクル』が、本日2022年3月23日(水)15時より配信開始しました。
今回は、リセマラの効率的なやり方をご紹介します。

本日リリース開始! 気になるリセマラのやり方は?


セガ新作RPG『シン・クロニクル』が、本日2022年3月23日(水)配信開始!
気になるリセマラのやり方をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

リセマラ詳細
所要時間 5〜10分
ガチャ回数 6回
リセマラの手順
アプリをダウンロード
ムービー、ストーリーをスキップする
序章プロローグ・15まで進める
初めての隊員ガチャを2回引く
※ここで排出されるキャラは確定しています。
クエストには進まずホームへ行く
プレゼントボックスからアイテムを回収し、ガチャを引く
結果に満足できなかった場合はここでアプリをアンインストールする

リセマラ詳細

1.ムービー、ストーリーはスキップが可能

ストーリーやムービー中は、右上の「・・・」をタップし、「SKIP」を選ぶことでストーリーやムービーをスキップすることができます。
リセマラを行う場合はこちらのスキップを活用していきましょう!

2.チュートリアルガチャの結果は固定


初めて引けるガチャ「初めての隊員ガチャ」は「リオン」と「ビスケ」で固定されています。
ここではリセマラができないので、注意しましょう。

3.チュートリアルが終わったらホームに戻る

チュートリアル終了後、ストーリーを進めよう、と指示されますが、この時点でガチャを引くことができますので、リセマラをする場合はここでガチャを引くことをお勧めします。

リセマラは必須?

時間と心に余裕がある方は、通常時の☆3排出率の低さからリセマラを行う方も多く見受けられそうですが、チュートリアルが終わった時点で10連を引くことができないので、思ったより時間がかかってしまいそうです……。

筆者は、「選ぶチャンスは1度だけ。」という今作のテーマに沿って、リセマラはしない方向で検討しております!
(記事制作のために1回だけリセットしてしまいましたが致し方なし…!!)

初心者ミッションを進めると、引き直し可能な10連ガチャチケットも手に入る模様なので、運営はゲームテーマに沿ってリセマラは非推奨なのかも……?

どっちにしろ、「一度きりの物語を」皆さんの手で楽しんでください!

関連リンク

公式サイト
・公式Twitter(@sin_chronicle)

©SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!