エガちゃんねるでブリーフ団が江頭2:50にドッキリを仕掛ける⁉︎ 飛び出した江頭の名言から現在の本心に迫る!

好きなYouTuberランキングを2連覇したことで話題になっている江頭2:50。しかし、ブリーフ団は名誉あるランキングに入賞したことで、江頭さんの人格が変わってしまったのではないかと懸念していました。そこで今回、ブリーフ団が江頭さんにドッキリを仕掛けて本心に迫りたいと考えたようです。

本記事では、江頭さんの本心に迫るドッキリの全貌はもちろん、飛び出した名言についてもご紹介いたします。ぜひ最後までご覧くださいね!

ドッキリを仕掛ける理由は?

ドッキリを仕掛けることにした理由は、江頭さんが素晴らしい人物という認識が広がってきたためです。以前も素晴らしい行いを評価されてはいましたが、多くの人に素晴らしいと賛美されることは多くはなかったように感じます。

しかし、エガちゃんねるを開設したことで、江頭さんの優しさや真面目さも高く評価されるようになりました。そのため、ブリーフ団は本来の江頭さんの特徴である【破天荒な暴走芸人】としてのポリシーが変化してしまっているのではないかと考えたようです。

NHKからのオファー? 

有名人の生き方をかっこよく視聴者に届ける熱い番組、プロフェッショナル 仕事の流儀。以前のままの江頭さんであれば、芸風を活かせない番組であるため、自ら辞退するとブリーフ団のMは話します。

しかし、好きなYouTuberランキングで2連覇という快挙を成し遂げたことで多少なりとも天狗になってしまうことは当然の心情。自身の素晴らしさをビシっと主張したくなる気持ちも分かる気がしますよね。

そんなエガはエガじゃない! 

天狗になってかっこよさを全面にかもし出す江頭さんは見たくないと考えるブリーフ団。もし、プロフェッショナル仕事の流儀のオファーを受けた場合は、ハリセンで叩いて目を覚ましてもらうと計画もしているようですよ。

芸人としての江頭2:50は孤高のサムライ芸人という異名を持っていますが、江頭さん自身はとても真面目で一生懸命な優しい人物です。本当にとても素晴らしい方なので、かっこいい番組に取り上げられても筆者は嬉しく感じますが…。気になる結果を見ていきましょう!

クールな真面目エガの登場! 

ブリーフ団のMと打ち合わせを始める江頭さん。声が小さく穏やかだったり、眼鏡にマスクが引っかかってあたふたしたりと、愛されおじさんの一面が際立つスタートとなっています。

Mが、「YouTuberランキングを2連覇したからなのか、すごいオファーが来ている」「そのひとつがNHKのプロフェッショナル仕事の流儀」と伝えたところからエガタリング(人気ドッキリ番組のタイトルのオマージュ)スタートです!

喜びを見せたがすぐに拒否! 

番組名を聞いた瞬間に、ニヤリと笑顔を見せた江頭さん。しかし「それダメ」と瞬時に即答します。その返答をあえて流し、再度プッシュするMに大きめの声で「それは辞める!」と伝えた姿も印象的でした。

そして、「俺、プロフェッショナルじゃないもん」と伝えます。自分の芸風を貫く信念や、あたおかを大切に想える心の広さはプロフェッショナル以外の何物でもない気がしますが、そんなふうに自分を認識している江頭さんだからこそ多くの人に愛されるのかもしれないと感じるワンシーンでした。

おもしろ企画はWelcome! 

もうひとつのオファーは「テレビ東京のチョイ役出演」です。某女優さんに突然コチョコチョをして驚かせたり、タガメを食べながら追いかけまわすという、江頭さんらしい役割のオファーとなっています。

江頭さんは、「(プロフェッショナルよりも)もちろんテレ東でしょ!」「ウケるかどうかは分からないけれど、キャーって言わせたり、ブリーフ重量挙げをやってあげたい」と話しました。

ネタばらし! 

変わらない江頭さんを確認できたところで、ブリーフ団のLがネタばらし!どちらのオファーも嘘であることと、ドッキリであることを伝えました。

「マジかよ」「恥ずかしい」「肛○を見られるよりも恥ずかしい」と、江頭さんは照れっぱなし。そしてその際、プロフェッショナルのオファーに疑いを持たなかったことも伝えています。

名言炸裂! 

実は今回のドッキリ企画で、江頭さんから名言が飛び出しています。「俺を追っかけたらカッコ良くなっちゃう」というものですが、「確かに!」とうなずく視聴者も多いのではないでしょうか。

江頭さんは「俺、そんなかっこつけたくないんだよ」「震災の話しもしたくないし、エガちゃんねるだからこそしたわけだし」と話します。かっこいいことはこっそりとやりたいなんて…!このセリフがすでにかっこいいと感じたのは筆者だけではないはずです。


江頭2:50のかっこよさを広げよう! 

真面目で一生懸命で、ファンを何よりもの宝と話す江頭さんはとてもかっこいい人物です。しかしシャイなため、かっこいいところを隠す傾向にあります。そんなときは、視聴者が江頭さんのかっこよさを理解し、口コミで広げていく必要があるのではないでしょうか。

そのためにも、チャンネル登録がお済みでない方はぜひこの機会に登録してみてくださいね!笑いを全力で極め届ける江頭さんに、胸が熱くなること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=VKL–WrWVTw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!