千原ジュニアが「特発性大腿骨頭壊死症」手術後の経過をありのまま報告! 「想像以上の痛み」と語りファンからは励ましの声が!

千原ジュニアさんが難病の手術をしたことを報告しました。千原ジュニアさんの手術についてはネットニュースでも取り上げられていて、今注目を浴びています。千原ジュニアさんはどのような病気になり手術をする経緯になったのでしょうか、気になりますよね。

そこで今回は千原ジュニアさんが手術をした経緯と手術後の様子、そして手術報告の動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

千原ジュニアさんが手術した経緯は? 

千原ジュニアさんは一昨年の10月頃から右の股関節に痛みがあり、MRIを撮ったところ大腿骨が壊死をしていたそうです。病名は特発性大腿骨頭壊死症。右の大腿骨頭が壊死をしているとのことでした。痛みがあったものの壊死までしていたとは、千原ジュニアさんも思わなかったのではないでしょうか。

最初は投薬治療のおかげで一時は進行が止まっていたものの、また痛みが出てきてしまい足を引きずることまであったとのこと。千原ジュニアさんはかなり我慢をしていましたが痛みで夜中に4、5回起きることもあって手術を決心したようです。

手術で人工股関節を入れることを決心

右の大腿骨頭が壊死をしていることから、人工股関節を入れなければいけないようです。人工股関節を入れる手術自体は1時間半で終わるとのこと。意外と短い手術に、千原ジュニアさんも驚いたようです。確かに、手術というともっと時間がかかるイメージはありますよね。

過去の手術の経験から楽観的に考えていた

千原ジュニアさんにとって今回は人生で7回目の手術。千原ジュニアさんは過去に大きなバイク事故を起こしており、全身にメスを入れた経験もあります。それからも事故の影響で何度か手術をしたんだそう。

その経験から今回の手術が1時間半ほどで終わることから軽い気持ちでいるようでした。過去に生命に関わるような大きな事故を経験した千原ジュニアさんにとっては、今回の手術に対してはあまり不安ではないようです。

いよいよ手術!予想外な痛みに驚き! 

今回の手術に関しては楽観的だった千原ジュニアさんでしたが、術後は痛みで24時間起きることができず大変だったようです。手術後の翌日は本来なら朝ごはんも食べる予定でしたが、こちらも食べれなかったとのことで辛い様子が伝わってきますね。

手術は無事成功しましたが、術後の痛みに関しては予想外だったようで自分がずっと寝ていることに驚いているようでした。手術前の千原ジュニアさんからは考えられない様子です。そんな辛い術後でもあるのに、参考にしてほしいという思いから撮影を続けてくれる千原ジュニアさんには頭が下がります。

リハビリの様子は?

2日目からリハビリが始まるものの、痛みが続いているようで辛そうな顔をしています。手術よりも術後の痛みが大変そうですよね。入院中に新聞や本、映画などを見ようと思っていたようですが見る気もならずただただ寝ているだけの日々を送っているとのこと。

退院後は仕事も決まっているようで、その仕事に対しても不安そうな千原ジュニアさん。この言葉から本当に辛いのが伝わってきます。過去の手術では待っている時間が苦痛だった千原ジュニアさんは、今回暇を持て余すためにタブレットを持ってきていますがどうやら今のところ出番はなさそうですね。

入院5日目でようやく元気な姿に! 

入院4日目までは辛そうな様子を見せていましたが、5日目になって少し顔色が良くなっていました。ご自身も術後4日目には、戯言も言えるようになったと報告しています。

千原ジュニアさんは終始、人工股関節の手術を悩んでいる人に参考にしてほしいという思いで動画を撮影していました。同じ悩みをもつ人の多さに気づいたからこそ、術後の辛いなか撮影を続けています。この動画を見て、勇気をもらった視聴者も多いのではないでしょうか。

気になるフォロワーの反応は? 

千原ジュニアさんの手術報告の動画を見たフォロワーからの声には、同じように人工股関節であることを打ち明けるフォロワーが意外にも多くいました。同じような経験をしたことから、千原ジュニアさんの辛さがよく分かるようですね。

また今回の動画のきっかけは同じような病気の人が多くいたことや、手術するか悩んでいる人の参考になればという思いであったことからだそうです。辛いなか撮影してくれたことに感謝するフォロワーも多くいました。そして最後には笑いも加えてくれる千原ジュニアさん。面白いや優しいというコメントが多かったです。

同じような悩みをもつ人に向けた動画に大きな反響! 

千原ジュニアさんが今回手術の報告動画を作成したきっかけが、手術をすることを報告する動画で思った以上に自分と同じような病気の人がいたことでした。悩んでいる人の多さに、千原ジュニアさんも驚いたよう。この動画を見て、悩んでいる人たちの参考になってほしいです。

退院後もテレビやYouTubeなど忙しい日々だとは思いますが、無理せず過ごしてほしいですね。再び悪い症状が起こらないことを願うばかりです。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Nxm7o_l6mIk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!