【モンスト】速報!! 「無量大数」性能が判明! 【禁忌の獄】

3/23(水)より開催された「禁忌ノ獄」。
今回から21ノ獄〜25ノ獄に分岐クエストが登場!
さらに、裏21ノ獄にはEXステージが登場するそうです!

そのEXステージをクリアすることでゲットできる「無量大数」の性能が公開されましたのでご紹介していきます。

禁忌ノ獄 クエスト一覧

サムネ



「無量大数」ステータス

無量大数 1


▼副友情コンボはこちら!

無量大数 2


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチブロック/超アンチウィンド/アンチ魔法陣/アンチ減速壁
ゲージで、バイタルキラーM/連撃キラーELを所持。
 
ストライクショットは「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化&味方がふれるとスピードがアップする状態になる」というもの。SSは8ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインが3方向追従型貫通弾、サブで白爆発 Sを所持。

「無量大数」のポイント

2つのキラーが強力!

「無量大数」はゲージで「バイタルキラーM」「連撃キラーEL」を所持。
どちらも発動すれば6倍もの火力で攻撃することができます。
これはかなり強力ですね!

さらに「バイタルキラーM」と「連撃キラーEL」は、どちらも火属性で実装されるのはこのキャラが初!
そのためかなり希少なキャラになっていますよ。

ほぼ全てのメインギミックに対応可能!

「無量大数」はブロック・ウィンド・魔法陣・減速壁に対応しています。
さらにSSでダメウォ・重力・ワープ・地雷にも対応することができるため、ゲーム内に登場するほぼ全てのメインギミックに対応することができますよ!

しかもSSが8ターンと短いため、2周に1回はギミックを無効化できるのも嬉しいですね。

火属性では2体目の「3方向追従型貫通弾」を所持!

「無量大数」はメイン友情に「3方向追従型貫通弾」を所持。
火属性では「バサラ」に続き2体目となります。
さらに、火属性の降臨キャラではこのキャラが初!

またこの友情は威力が高いため、砲台役としても活躍してくれるかもしれませんね。

無惨様を簡単に倒せる方法が判明?w【超究極】鬼舞辻無惨を妄想してみた

鬼滅の刃コラボの正直な感想。このコラボはぶっちゃけ… #モンスト日記

“あのガチャ”を回すなら今が絶好のチャンス!! その理由とは…?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!