【モンスト】鬼舞辻無惨のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【鬼滅の刃コラボ】

モンストで3/25(金)に初降臨する【超究極】鬼舞辻無惨

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ


超究極クエスト「鬼舞辻無惨」登場!

超究極クエスト「新たなる任務」が登場。
クリアボーナスで「鬼舞辻無惨のグッジョブ」、称号、コラボデザインのストライカーカードがゲットできます。

初クリア報酬

オーブ×5

クリアボーナス

鬼舞辻無惨のグッジョブ
一括称号 「無惨と対峙せし鬼殺隊士」
コラボデザインのストライカーカード
※マルチプレイのゲストでクリアした場合もクリアボーナスは獲得できます。

クエスト出現期間

2022年3月25日(金)19:00~3月26日(土)AM1:00
以降、4月2日(土)AM1:00までの間、夜の時間帯に随時出現

※クエストボスは入手できません。
※クエスト挑戦時に「運極ボーナス」は発動しません。また、「お助けアイテム」は使用できません。
※本クエストでは「魂の紋章」の効果は発動しません。
※その他のステージ詳細や、出現日程は「クエスト詳細」画面にてご確認ください。

【超究極】鬼舞辻無惨の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・HP個別ステージ・ハート無しステージ・魂の紋章は効果無効

といったギミックでした。

【超究極】鬼舞辻無惨に適正になりそうなキャラは?

対応すべきはメインギミックは「ダメージウォール」のみ。

光属性ダメージウォールに対応している反射キャラは「浦女2年生」「キスキル・リラ」などがいます。

ただ、属性効果アップのギミックがないので他属性も活躍する可能性がありますね

他に対応しているキャラはこちら。

ギミック対応キャラ
光属性 全属性

【超究極】鬼舞辻無惨の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


意外と適正キャラが多いことや紋章が使えないことから、鬼火力の「伝染霧」で同キャラを使えなくしてくると予想。
個別HPなので、何かしらで回復できる4体をチョイスしてみました。

基本的には防御に徹して、隙があれば攻撃するという戦いになるのではないでしょうか?

「コラボ史上最高レベルの難易度」というほどですし、個別HPでは厄介な「毒」や、さらに厄介な「伝染毒」も登場するのでは? と妄想。
そこは挑んでからのお楽しみに取っておきます。もしあれば、編成を変える必要がありそうですね(笑)


キスキル・リラ

竈門禰豆子

リバティ

綾波レイ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


ボスが魔族だと思うので、「魔族キラーEL」を持った「アルキメデス」を編成。
木属性ということもあり、被ダメを少し抑えられるかもという淡い期待を込めて入れてみました。

さらに「回復M」を持っている「リバティ」を編成。
ハートなしステージのため回復役として頑張ってもらいたいですね。
さらに毒友情を持っているため、「アリスα」とも相性が良いので採用しました。

「アリスα」は「毒キラーL」を持っているうえ、超バランス型にしたら強そうと思ったので採用しました(フレンドも「アリスα」を選ぶ予定)。
アタッカーとしてとにかく頑張ってもらいたいです。

降臨まであまり時間がないですが、できる限りの強化をして初降臨で勝利したいと思います!

 自分  フレンド

アルキメデス

リバティ

アリスα

アリスα

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!