朝倉未来が購入した1億円の土地がゴミだらけに⁈「許せないことが起きた」その内容とは?

有名な総合格闘家でありながら、チャンネル登録者230万人越えのYouTuberでもある朝倉未来さんのことは知っている方も多いと思います。

そんな朝倉未来さんが「許せないことが起きた」というタイトルの動画をアップされました。気になるタイトルの真相や実際どんなことが起こったのか、動画をもとにみなさんにご紹介したいと思います。

朝倉さんの許せないこととは?

動画のタイトルの通り朝倉未来さんに、「許せないこと」が起きたようです。一体どのようなことが起きたのか、動画の内容をもとに皆様にお伝えしたいと思います。

1億円の土地を購入

朝倉未来さんは、2021年に知り合いを通じて1億円の土地を購入されました。初めて土地を購入されたようで、「地球上に俺の空間があるのが嬉しい」とおっしゃっていました。そこには4階建てのマンションを建築される予定です。

そのマンションの建築費用は、土地代と合わせて2億5千万円!現在、建築に向けて着々と進行中らしいので、一体どんなマンションが建つのか楽しみですね!

現地の様子を視察

現地を視察に向かった朝倉さん。掘削作業が終わり、一面黒いビニールで覆われた1億円の土地に不法投棄された大量のゴミが散乱していたそうです。その光景をメンバーに伝えている朝倉さんは「マジでムカついてて今」と怒っている様子でした。

ポイ捨てに関して「ポイ捨てするやつマジで嫌いですね」とおっしゃっていた朝倉さんですが、以前にも動画でポイ捨てしている人に注意をするという企画をされていたのでポイ捨てする人を許せないことが伝わってきます。自分の土地にゴミが捨てられていたら誰だっていい気はしませんよね。

現地でのゴミ拾いの様子は?

メンバーに自身が購入した土地の様子を伝えた朝倉さん。その土地に捨てられたゴミを掃除するためにメンバーと共に現地に向かいます。一体どんなゴミが散乱していたのでしょうか?

想像以上のゴミにびっくり

到着後、購入した土地を映すと無数のゴミを確認。メンバーからは「想像の5倍あった」「ゴミだらけですね」との驚きの声が聞こえてきました。朝倉さんが「ここ場所がめちゃくちゃいいからさぁ」と土地の立地の良さを語っている時にも紙パックのお酒を発見し、「誰こんなとこで一杯やっている奴は」と怒っていました。

いろんなゴミに驚く一同

無数のゴミを片付けていく朝倉さん一同ですが、そのゴミの内容に驚きを隠せない様子。紙パックのお酒、中身の残ったお惣菜のパック、精力剤の空き箱など、ここに誰か住んでいるのではないかと思うくらい様々なゴミが捨ててありました。

中身の入ったペットボトルなどもありましたが、一番キツかったのは中身の入った納豆のパック。恐る恐る、そのパックを開けてみると、動画では映せないくらい納豆は変わり果てた姿になっていました。その強烈な納豆の匂いにえずくメンバーの姿も。その様子から、相当すごい匂いだったことが伺えます。

何よりタチが悪いと思うのは、ほとんどのゴミが中身が少し残っているというところです。動画内でも、「なんで全部ちょっとだけ残すの、食えよ」と怒っていました。他人が食べ残したゴミを捨てるのってほんとに嫌ですよね。ポイ捨てをした犯人にはもう二度とポイ捨てをしないでほしいと願うばかりです。

今後の対応策は?

また次も同じことが起こった場合、具体的な対応策を行うとおっしゃっていました。その対応策は、張り込みやカメラを置いて監視できるようにして犯人を突き止めるようです。この動画の公開を機に、ポイ捨てがなくなることを願います。

動画を見たファンからの反応は?

Twitterに動画を見た朝倉さんのファンからの多くのコメントがありました。その一部をご紹介したいと思います!

他人が捨てたゴミを片付けた朝倉さん達の大変さがファンの方に伝わったようで、多くの方が「ゴミ拾いお疲れ様でした」と労いの言葉をかけていました。

ファンの方の中にもゴミのポイ捨てで困っている方がいるようです。場所は違えど、同じようにゴミのポイ捨てを平気でする人はいるのが現実のようですね。確かに、ポイ捨てする人の思考は理解に苦しみます。

中には、「ゴミ拾いYouTuber」として活動中の方がコメントをしていました!ゴミを捨てる人がいれば、それを拾う人がいます。ゴミを捨てた人は、この方を見習ってゴミ拾いをしてほしいものです。

また、動画のコメント欄では多くの方々が朝倉さん達の行動を賞賛していました!「未来さんの行動は、間違った方向に進む若者達に響くと思います」など、朝倉さんの筋の通った行動が多くのファンを魅了していることが伺えます。私も朝倉さんの人としての姿勢や行動がとても大好きです!

朝倉未来さんのマンションの完成報告動画も楽しみ!

朝倉さんの土地のゴミ拾いもひと段落して、建築予定のマンションが今年の年末くらいに完成予定との事で、完成したらその様子を動画で撮りたいとおっしゃっていました。現在進行中のマンションの完成と朝倉さんの今後の活動が楽しみですね!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=YZ54dg2nfLc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!