【モンスト攻略】鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【鬼滅の刃コラボ】

モンスト(モンスターストライク)と鬼滅の刃(きめつのやいば)のコラボ第二弾で登場した、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)「新たなる任務」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

鬼舞辻無惨【超究極】攻略

モンスト鬼舞辻無惨攻略と適正まとめ


鬼舞辻無惨【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
光属性のキャラで266,000ダメージ。全面に展開されるので対策必須
★★★ 伝染霧
100,000ダメージ。同じキャラを複数入れるのは危険
★★★ 貫通制限
倒すと回復フレアを放つ「かちリン」が出現。全員「反射タイプ」で挑もう
運枠不要
HP個別ステージ
ハート無し
敵の攻撃ターン遅延
蘇生
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
鬼舞辻無惨 魔族 なし

※本クエストをクリアしてもボスは手に入りません。

初クリア報酬

オーブ5個

クリアボーナスで「グッジョブ」などがもらえる



本クエストはボスのドロップを目的としたクエストではありません。クリアすることで以下の報酬を獲得することができます。(一人一回のみ)

クリアボーナス
コラボ限定の鬼舞辻無惨のグッジョブ
コラボ限定の称号 「無惨と対峙せし鬼殺隊士」
コラボ限定デザインのストライカーカード

※クリアボーナスはマルチプレイのゲストでクリアした場合も獲得できます。

クエストの出現は夜間のみ

鬼舞辻無惨のクエストは4月2日(土)AM1:00までのあいだ、夜の時間帯に随時出現します。
(※トラベルベルを使用した復活はどの時間帯でも可能)

一部のバフ効果が発動できない

本クエストでは味方にとって有利に働く効果のうち、いくつかが発動不可となっている点に注意が必要です。

発動できない効果
運極ボーナス
お助けアイテム
魂の紋章
発動できる効果
超戦型
レベル解放
わくわくの実
モンスポット
守護獣
ラックスキル

鬼舞辻無惨【超究極】の攻略ポイント

ダメージウォールに対応できる、反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはダメージウォールです。ふれると即死するので対策が全員必須です。

また貫通制限(かちリン)が出現するので、貫通よりも反射のほうが有利に攻略できます。

かちリンを倒すタイミングに注意しよう



かちリンを倒すと回復フレアが放たれます。本クエストにはハートのアイテムが出現しないため、希少な回復源。
そのため、かちリンを初手で倒さないように注意しましょう。

同じキャラを2体積むのは×。ただし絵違いキャラはOK

本クエストはボスが即死級の伝染霧を一定ターンごとに放ちます。同じキャラに伝わると一気に複数体が戦闘不能になるため危険。

ですが絵違いのキャラであれば伝染しないので、1体ずつ入れるのは有りです。
(例:シャーロック・ホームズ通常版と、シャーロック・ホームズ正月版の組み合わせはOK)

伝染霧が飛んでくるのは一番近い味方

ボスが発射する伝染霧は、ボスに一番近い味方へ飛んでいきます。
もし次の周で壁カンしようと考えてボスの近くに配置したままにすると、延々と伝染霧にやられることになる点に要注意。

その場合は、ほかの味方をさらにボスの近くに配置し、伝染霧を身代わりに受け止めさせると効果的です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • ちび癒しの力(※ユーレイ状態から自力で復活できる。一級でもOKなのでぜひ付けていこう)
  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ハンシャイン
【ロボット族】
上:反射レーザー(1ヒット18,620ダメージ)

大鬼
【魔族】
上:伝染霧(一番近い味方へ100,000ダメージ)
右:拡散弾(配置にもよるが味方1体あたり約15,000〜30,000ダメージ)
左:白爆発(全体で320,000ダメージ)

小鬼(闇)
【魔族】
右:拡散弾(配置にもよるが味方1体あたり約5,000〜15,000ダメージ)
下:白爆発(全体で192,000ダメージ)

小鬼(光)
【魔族】
右:攻撃ターン短縮(鬼の攻撃を1ターン縮める)
下:白爆発(全体で192,000ダメージ)

ゾンビ
【魔族】
下:ランダムな雑魚を1体蘇生

かちリン
【幻獣族】
ドクロ2個:倒すと味方回復&ほかの位置にかちリンが登場
ドクロ1個:倒すと味方回復のみ
ドクロが1個になったかちリンは最後の回復となる点に注意

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

さらに細かい攻略のヒントをご紹介!

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!