【モンスト】悲報:苦労して出したEXに負けました。日記#71

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


「禁忌の獄」分岐21で新EXがキター!

1


どうもブラボー成田です。
分岐21の獄35周目にしてやっと「EXステージ」が出現したので、チャレンジした模様をご紹介します。

サムネ


新EXがキター! 何周で来た? 編成は? スピクリでくる説は本当?日記#70

ちなみにこちらの記事では、僕の周回編成「スピクリ出る説」を勝手に検証しているので、ぜひみていただけたらうれしいです。

いざチャレンジ!

1


では、震える指を抑えつつ、クエストスタート!
くぅ〜めちゃめちゃ緊張するー!

ステージ1

2


まずはステージ1。
ほほ〜。透明パネルかぁ(笑)
さらに「剣リン」がいるってことは、触れてからじゃないと敵は倒せないってことだよねぇ〜。

3 4


パッとみた感じ、こんな感じの蘇生ペアっぽいですよね。
「剣リン」に触れてから出なければ倒せないようなので、こんなルートでまずは右側の蘇生ペアを倒しましょうか。

5


無事、右のペア撃破。

6 7


次は、右側のパネルをうまく踏まないようにしつつ、ペアを倒します。
なんだ、難しそうとおもったけど、落ち着けば楽勝じゃん〜。
(盛大なフラグ)

ステージ2

8


ってなわけでステージ2。
おっと賢いストライカーなら危険だと1発でわかる雑魚「鬼」がいますね〜。

9


「剣リン」にドクロがついてるので、倒せばなにかが起きるんでしょう。
※青枠に透明パネルがあります

10 11


こんなルートで「ぷよリン」を全部倒すことに成功。
さぁ何が起きるのかなぁ……?

12


なるほど。
弱点効果アップか。

基本的には効果アップさせてないと、弱点がある敵を倒すのが難しいってことかな?

13 14


あとは横上がりで鬼を撃破。
なんかごちゃごちゃしちゃってて、何ヒットで倒したのか見れなかったのがちょっと不安要素ですね。

まぁでも楽勝楽勝♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!