【モンスト】鬼舞辻無惨に勝つコツ4選【鬼滅の刃コラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)コラボ第二弾」に、超究極クエストとして鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が降臨。

本記事では鬼舞辻無惨の攻略ヒントをご紹介します。
苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

モンスト鬼舞辻無惨に勝つためのコツ3選



まずは以下の攻略記事で、基本仕様をおさえておくことをオススメします。

鬼舞辻無惨のクエストは難易度が非常に高いため、なかなか勝てずに悩んでいる方も多いと思います。

本記事ではクエスト攻略において、何に気を付けるべきかを解説していこうと思います。

コツ1:「わくわくの実」の厳選はちび癒し最優先。将命と兵命もほしい

なぜ「ちび癒しの力」が重要なの?

本クエストはHP個別ステージ。
味方のHPがゼロになると『ユーレイ状態』になり、復帰できないと不利な状況になります。


そもそも『ユーレイ状態』とは?
ユーレイになると、ストライクショットが3ターン遅延する
アビリティが一切発動できない
友情コンボが出ない
攻撃力と速度が大幅にダウンする
ストライクショット使用不可

つまり、ほとんど戦力外となります。
HPが1でも回復すれば元の状態に復帰するので、速やかな回復が必要です。



とはいえ、味方を回復できる「かちリン」の数は有限。
ユーレイから復活するために毎回倒していたら、あっという間に尽きてしまいます。

そこで重要になるのが「ちび癒しの力」
一定のHPを自動で毎ターン回復してくれるので、放っておいてもユーレイから戻れます。
等級はなんでもOK(一級でも構わない)です。全員に付けておけば、クエストの難易度を大幅に下げられるでしょう。

「将命削りの力」も重要! さらに「兵命削りの力」もあればベスト



本クエストに登場する敵はボスも雑魚もHPがとても高く、攻撃を当ててもなかなか削ることができません。

しかし、もし特級Lを付けていればステージ開幕時に『16%』もHPを減らすことができます。
たとえ特級でも12%を削ることが可能。

この削りが勝敗を分けることに繋がる場合も多いので、ぜひ付けておきたいところです。

【コツ1のまとめ】
加撃も大事だが、まずは「ちび癒しの力」を用意しよう。そして味方の誰かに「将命削りの力」を付けておきたい。さらに「兵命削りの力」があれば雑魚処理も楽になる。(ステージ1の大鬼にも効く)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!