【モンスト】ワンパンも狙える激ヤバSS!!「堕姫」使ってみた【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「堕姫」が強力でしたので、強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ



「堕姫」ステータス

堕姫 ステータス


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチ魔法陣
ゲージで、アップポジションキラーを所持。
 
ストライクショットは「狙った方向にいる敵に、八重帯斬りで攻撃」というもの。SSは16ターンで使用可能。
 
友情コンボはクロススティンガーを所持。

それでは「堕姫」の強いポイントや実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:降臨キャラでは希少なキラーを所持

1つ目は、「降臨キャラでは希少なキラーを所持」しているということ。

「堕姫」はゲージで、「アップポジションキラー」を所持。
降臨キャラでこのアビリティを持っているのは、星4−5の「那須隊」のみ。
星5−6の降臨キャラでは「堕姫」がとなります。
アップポジションキラーを持つキャラはこちら!

画面より上半分にいる敵に対して、1.5倍の火力で殴れるのはかなり強力ですね!

2:強力な友情を所持

2つ目は、「強力な友情を所持」しているということ。

「堕姫」の友情コンボは「クロススティンガー」
だんだんと降臨キャラでもこの友情を持つキャラは増えてきましたが…
それでもまだまだ希少な友情コンボです。
クロススティンガーを持つ降臨キャラはこちら!

しかも、木属性の星5−6降臨キャラでは「堕姫」が初!

堕姫 1 堕姫 2


上図では2体分の友情が発動していますが…
弱点に友情が当たるだけで、約170万ダメージも与えることができますよ!

これはかなり強力ですね!

3:SSが強力

3つ目は、SSが強力ということ。
「堕姫」のSSは、「狙った方向にいる敵に、八重帯斬りで攻撃」というものになっております。

このSSは、動かずにその場から狙った方向に向かって追撃。
追撃の範囲が広いため、ボスを攻撃しながら雑魚を巻き込むこともできます!

しかも、1撃の威力が高くなっているためゲージ飛ばしも狙えますよ!

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!